独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、日本のスポーツを支えるスポーツくじのエールをお伝えする「エールリポーター」にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんに就任いただき、全国各地のスポーツくじ助成を受けた施設や大会をリポートする、“「エールリポーター村上佳菜子が行く!」 スケート編”を本日公開いたしました。

 第3弾となる今回は、スポーツくじの助成金を活用して整備された愛知県長久手市のモリコロパーク内にあるアイススケート場にて、村上さんが子どもたちとスケートを楽しみます。村上さんが子どもたちにアドバイスしたり、スケートを披露したりと、アイススケート場を通じた子どもたちとの交流の様子をお届けします。また、愛知県のスポーツ事業担当者へのインタビューでは、一般の利用者から選手まで幅広く親しまれている施設の特徴や工夫を紹介いたします。

  • WEB動画

スポーツくじ「エールリポーター村上佳菜子が行く」 スケート

  • インタビュー

私たちの街のGROWING 「エールリポーター村上佳菜子さんが行く!モリコロパークのアイススケート場」

https://www.toto-growing.com/blog26

 スポーツくじの収益は、スポーツ施設の整備、地域のスポーツ教室・大会の開催や未来のトップアスリートの発掘・育成など、日本のスポーツ振興のために役立てられています。

配信元企業:独立行政法人日本スポーツ振興センター

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ