左三和の純鶏名古屋コーチンむね肉、右三和の純鶏名古屋コーチンもも肉

「三和の純鶏名古屋コーチン」を生産から加工・販売まで一貫事業管理体制で手掛ける、1900年創業の株式会社さんわコーポレーションは、愛知県が誇る地鶏「名古屋コーチン」の 消費拡大と普及を促すため、「産地パック」の製造販売を開始いたします。


三和の純鶏名古屋コーチンもも肉(産地パック)

三和の純鶏名古屋コーチンむね肉(産地パック)

 名古屋市都市農業科における「令和4年名古屋コーチンの消費拡大と普及に向けた調査検討 業務」で実施された調査では、名古屋コーチンの認知度は高い傾向にある一方で、喫食状況や 購入状況は低いという結果となっており、名古屋コーチンの魅力を伝えきれていないというのが 実情でございます。

 名古屋コーチンのリーディングカンパニーとして、(株)さんわコーポレーションはお客様に寄り添い、購入や喫食のきっかけとするべく「産地パック」の販売を通して、名古屋コーチンの持続的な発展に 貢献いたします。

■ 使いやすく、扱いやすく。ノントレー包装

・産地で当日中に真空パックをすることで、鮮度・美味しさを保つ

 愛知県産地鶏「名古屋コーチン」の専用工場で産地パックすることにより、鮮度を長く保ち、流通販売過程で一度も開封する事なく、お客様の食卓にお届けすることが可能です。  

 通常のトレーパック(冷蔵)だと店頭で約2,3日の消費期限ですが、産地パック(冷蔵)にして細菌類の増殖に必要な空気を食品から遮断することで、店頭で5日前後の消費期限を確保することが可能です。

・使い勝手が良い

 110gに内容量を統一した定量販売のため、1~2人前などの料理にも使い勝手が良く、  ブロイラーや銘柄鶏よりも高価な「名古屋コーチン」を少量からお手軽にお試しいただけます。

・コンパクト保存かつ環境に優しい

 トレー不使用でゴミの削減が可能、また冷蔵庫内も場所を取らずにコンパクトに保存いただけます。

・レシピサイトで簡単お手軽に、名古屋コーチンを美味しく調理できる

 『高価な名古屋コーチンを買っても、 どう調理したらよいか分からない』

 そんなお客様の声をもとに、専用のレシピサイトを開設いたしました。

 パッケージに明記されております二次元コードより閲覧可能です。普段なかなか手に触れない名古屋コーチンでも、安心して調理していただくことができます。

 ※3月販売開始と同時公開予定

  ※コーポレートサイトにて3月より同時公開開始( https://www.sanwa-grp.co.jp/


■ 卸先量販店の課題解決に貢献いたします

・販売可能期間の延長  

 冷蔵流通で、製造日より7日間の消費期限設定が可能です。

 パックセンターでの包装加工や原料開封後の消費期限設定が不要となり、店頭で約3日間の販売可能期間延長が見込めます。

(※各企業様の流通過程により変動いたします)

・フードロスの軽減  

 販売期間が延長できることで、フードロスのリスクを軽減することが可能です。

■ 一貫事業管理体制だからできる、自慢の名古屋コーチンを新鮮に、美味しくお届け

 農場での鶏生産から加工まで、一貫事業管理体制を確立していたからこそ実現できた、 より新鮮で美味しい「三和の純鶏名古屋コーチン産地パック」です。

 日本三大地鶏の一つである「名古屋コーチン」は弾力があり噛めば噛むほど旨味の増す 愛知県自慢の鶏肉です。

 さんわグループは名古屋コーチンのリーディングカンパニーとして、顧客にとって価値のある商品を 製造し、名古屋コーチン業界の持続的な発展を目指してまいります。


配信元企業:株式会社さんわコーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ