真面目だと思ったのに!実は浮気している男性の特徴

真面目そうな男性でも、浮気している場合もあるようです。 今回は、浮気中に真面目な男性が見せる言動を紹介します。

「なんで?」という質問返しをする

彼に「昨日何してたの?」や「出張はどこへ行ったの?」といった簡単な会話をすることもありますよね。 しかし、あるときから彼が「なんで?」と返すようになったら注意が必要です。 以前は普通に答えていたのに、なぜ急に「なんで?」と言い返すようになったのか、考える必要がありそうです。

特定の女性に対しての「そういうんじゃないよ」

彼が他の女性の話をよくしていることに気づいたことはありませんか? 仕事の話だとしても、彼が「そういうんじゃないよ」と真っ赤になるような反応をする場合、その女性に対して意識を持っている可能性があります。 「そういうのって、どういうの?」と聞いてみましょう。

「今日はちょっと」と乗り切ろうとする

かつては「今日は友達と飲みに行くから」や「今日は会社の食事会があるから」と理由を話していた彼が、あるときから「今日はちょっと…」と言い逃れするようになったら要注意です。 具体的な予定を伝えるのが気まずい場合や言い訳が思いつかない場合に使われることがあります。

情報に詳しい…「○○って言うふうに聞いた」

彼が女性に関して意外なほど詳しい情報を持っていることがありますか? 興味のないことに対して突然詳しくなるのは、浮気の危険信号かもしれません。 普段はそういったことにあまり興味を持たない男性が、興味を持ち始めたら注意が必要です。

浮気の証拠をつかむタイミングを逃さないように

真面目な男性の浮気は、一過性のもので終わることもあれば、新しい相手に本気で惹かれることもあります。 これらのサインが表れたら、なるべく早い段階で証拠をつかむことをおすすめします。 (愛カツ編集部)