カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 似て非なるものとはこういうこと?てか何目的?前に紹介した視界を妨げる大型トラック後部に前方を映し出す巨大モニターをつける発想には、なるほど!と思ったものだが、こっちはただの見せびらかしではあるまいか。

 先日アメリカで悪天候の中、高速道路を走るドライバーが、前方にやたらとカラフルに光りまくる妙な車を目撃した。

 よくみるとそれはテスラサイバートラックだったが、なにより目を引くのはその後ろ。どういうわけだか後部にでっかいテレビがついてて、チラチラと何かを映し出している。

 「ほらテレビだよ。後ろの人もみんな観て!」といわんばかりの光景に後続のドライバーも困惑しかない。

 見ようによっちゃ誰得捨て身の運転妨害。いうまでもなく危険だが、最新のテスラ車についた不可解なテレビがさっそく物議をかもしたようだ。

【画像】 どゆこと?サイバートラックの後部に大型テレビ

Tesla Cybertruck spotted on Texas highway with LED tv in rear

 あいにくの雨の中、ワイパーを動かして高速道路を走行するドライバー。その視界に飛び込んできたのがやたらと光る奇妙な車だ。

1

 その正体はなんと後部についてる大型テレビ

 えええテレビ?ってかなんでそこ?

 なんかアニメみたいの映してるけど誰用?

 しかもON・OFFもできるっぽい。なら消そうよ…

2

 よくみると車はテスラの最新サイバートラック。

 まさか特別オプションとか?にしたってその場所はないわ。後方のドライバーの気を散らせまくってどうするよ。

専用のリアマウント?「手の込んだ宣伝」の可能性

 今月12日この動画を公開したYouTuber、PPV-TAHOEによると、場所はテキサス州で、後部についてたテレビらしきものはLEDディスプレイだったそう。また映像のほうは動画を再生していたようだ。

 海外メディア UNILAD Tech によると、大型のピックアップトラックであるサイバートラックにはちゃんとした荷台があり、大型テレビなど楽勝で積めるそう。

[もっと知りたい!→]1978年製のトヨタ「ランドクルーザー」を改造し海中7kmの走行に成功、最大水深30m

 つまりスペースが無くて仕方なく、なんてことはありえないそうだ。というかそもそもなんか映しちゃってることからもわかるように、実は「手の込んだ宣伝」という見解がなされている。

no title

 こうしたテレビの設置方法は素人がふと思い立ってできるほど簡単ではないため、おそらく入念に組まれ取り付けられたものだろうというのだ。

 一方、テレビは屋外用かどうかも不明で、このような使いかたに耐えられず壊れる可能性もある。

「違法」「追突不可避」「事故る」の声が相次ぐ

 にしても車外の後部につける目的が謎だ。キャンプの時とか停めてるときに眺めるとか?

 もし宣伝だとしても、今回のようにつけたまま走っていたら、他のドライバーだってつい見てしまうし危なくってしょうがない。渋滞にもなればテレビに見入ったドライバーに追突される危険もあるだろう。

 実際、映像を見たユーザーからはこんな反応が起きていた。

・テレビ付きの車を目撃するのは今日で2回目。最初に見たのはトラックの後部で、確かホッケーの試合をやってた。これが流行らないよう祈るよ。今でさえ運転中に気が散るものがありすぎるのに

・てか違法だろ

・人々の狂気と怠惰

・そこまでして気を引きたいのか

・人の反応が知りたいんだろ

・追突不可避

あおり運転するドライバーが前の車の格納式テレビを眺めるケースならわかるが、ハイウェイ走るのに外付けなんて愚かだし違法だよ

うっかり見入っていろいろ台無しになるやつ

・これ違法だって!

・ド派手なトラックならまだしもこれはまずいだろ。ドライバーの注意が散漫になって事故引き起こすよ

サイバートラックユーザー用のカスタムか

 テスラの本拠地アメリカでは、昨年末の納車スタート以降、サイバートラックユーザーも増え、特別仕様のものも人気だという。

アリゾナ州で目撃された複数台のサイバートラック

Tesla Cybertruck Spotted

 高価な車だがある所にはあるそうで、ボディの色もグリーンやブラックやレッドなど人とかぶらないものが出始めている。

アイアンマン風のレッドバージョンも

 結局のところ、今回のテレビもそうしたカスタム的なものかもしれないが、高速で運転中の他のドライバーの視線を惹きつけて事故を引き起こしそうな宣伝だけはアウトだな。

References:uniladtech / youtubeなど /written by D/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

テスラのサイバートラックの後ろにテレビモニターが!後続車困惑