2024年2月9日、実業家のローランドが自身のYouTubeチャンネルを更新。部下に給料を渡す様子が公開された。

参考:【写真】現金支給に「凄すぎる……」 1億円超の“札束の山”

 営業後、現金の手渡しで給料の支払いが行われる様子が写し出された。現金は紙袋に入れられ、山積みになっている。全体ミーティングで、売り上げの上位10名がローランドに指名され、給料を渡される。最初に10位のホストが発表されたのだが、10位で給料は363万8000円と、かなり高給であることが伺える。

 そして売り上げ1位の給料となると、ローランドは「もう持てないよね」と大量の給料袋を手に抱えコメントした。給料は1億4365万2000円になり、「こんな渡し方したことないわ」と驚きの様子だった。また、大量の給料袋を見て「これがホストの世界でしょ。これ見て、なんにも思わないようじゃお前ら男じゃないので」と部下を鼓舞した。また、テロップでは「サラリーマンの年収 10年分」といった記載もあった。

 厳しくも華やかなホストクラブの裏側と、赤裸々に写し出された札束の山に、視聴者からは「月収凄すぎる……」「これって1カ月の給料?! すごすぎるー!!」と、驚きの声が上がった。

(文=向原康太)

動画サムネイルより