ウブロは、アイコニックな「ビッグ・バン ウニコ」に、革新的な素材であるSAXEMを採用した新作「ビッグ・バン ウニコ グリーン SAXEM」を発表しました。サファイアに近いSAXEMは、サファイアと同等の耐久性を持ちながら、さらなる輝きを備えています。

https://www.hublot.com/ja-jp/watches/big-bang/big-bang-unico-green-saxem-42-mm

ビッグ・バン ウニコ グリーン SAXEM

ウブロはマニュファクチュールとして、素材の研究開発にも力を入れてきました。ウブロが得意とするサファイアクリスタルとSAXEMは同じように透明感がありますが、素材としての特徴は異なり、サファイアは酸化アルミニウムに金属酸化物を加えて色を出しており、SAXEMは希土類元素で着色されています。また、サファイアは三方晶(3面体)構造であるのに対し、SAXEMは立方晶(4面体)で、サファイアよりひずみが少なく、より均一でシームレスです。

HUBLOT

これまでにない色合いのSAXEMを生み出すことは、ウブロにとって挑戦的なプロセスでした。2019年「ビッグ・バン MP-11」に初めて鮮やかなグリーンSAXEMを採用し、2023年にはイエローネオンSAXEMを開発しました。

アイコニックな「ビッグ・バン ウニコ」にSAXEMが採用されるのは初めてのことです。

HUBLOT

新モデル「ビッグ・バン ウニコ グリーン SAXEM」は、ウブロのイノベーションの数々を浮き彫りにしています。SAXEMの42mm径のケースは、まるで光を発しているかのような錯覚をもたらします。

ケースとベゼルには、ウブロのアイコンである6つのチタニウム製H型ビスがあしらわれています。

12時と6時の位置にはウブロが特許を取得した「ワンクリック」システムが搭載されており、簡単にストラップ交換が可能です。

HUBLOT

ムーブメントも同様にマニュファクチュール製で、キャリバー「ウニコ2」を搭載しています。SAXEM製ケースに「ウニコ2」を搭載するのは初めてのことです。先進テクノロジーと堅牢なデザインを融合させた「ウニコ2」は、6時位置に象徴的なコラムホイールを備えており、それが技術的にも、美的にもこのムーブメントの特徴となっています。インデックスと針の夜光塗料は、グリーン SAXEMの色合いを忠実に再現しました。

ビッグ・バン ウニコ グリーン SAXEM」は、世界100本限定の特別なモデルです。

HUBLOT

ビッグ・バン ウニコ グリーン SAXEM」製品概要

品番: 441.JG.4990.RT

予価: 16,016,000円(税込価格)

*世界限定100 本
*4月発売予定

配信元企業:LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン株式会社 ウブロ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ