カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 背の高い犬として知られるグレートデーンは、4足立ちの状態でも十分に大きいのだが、二足立ちすると軽く人間を越えてしまうほどだ。

 生後17か月のグレートデーンのオス、ハックルベリーを飼っている女性は、その大きさをわかりやすくするため抱きあげて後ろ脚だけで立たせてみた。

 この女性の身長も高い方だと思うのだが顔一つ分抜けている。2メートル近くある感じだ。

【画像】 グレートデーンってやっぱり大きかった

Great Dane Really Is That Big

 スラっとした細身な体型をしているグレートデーンだが、背丈が高いことで知られている。

 オスのハックルベリーを飼っている女性は、その大きさをわかりやすく示すために、彼を抱きかかえながら二足立ちの状態にした。

 いわずもがな。二足立ちしたハックルベリーは女性の頭1つ分上をいっていたのだ。4足立ちの状態でももちろん大きい。

no title

 グレートデーンは2歳まで成長するとのことなので、ハックルベリーは更に大きくなる可能性があるかもしれない。

 実際にグレートデーンは「世界で一番背の高い犬」としてギネス記録の常連だ。

 現在の「現存する世界で一番背の高い犬」のギネス記録は2022年に、米テキサス州ベッドフォード在住の2歳のグレートデーンのゼウスが打ち立てたもの。

 肩までの高さが1.046mだそうで、二足立ちをしたら軽く2mは超えそうだ。

 グレートデーンは大きな体ながら、穏やかで友好的な性格を持つことから、多くの犬好きを虜にしている。

 家族に対して深い愛情を注ぎ、子供や他のペットに対してもやさしい。ただしその大きさ故、適切な栄養や運動、健康管理が必要となる。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

大きいのは知ってたけど!生後17か月のグレートデーンが二足立ちすると軽く人間越え