株式会社のと楽(本社:石川県七尾市、代表:谷崎裕)は、震災で損壊した建物や器物の補修、及び当面の営業の運転資金のご支援を募るためにクラウドファンディング2月9日にスタートさせ、開始3日で目標の250万円を達成しました。

多大なるご支援をいただいた方々、このプロジェクトを知って直接温かいメッセージを掛けていただいた方々にこの場を借りて、深く御礼申し上げます。

クラウドファンディングというプラットホームで、全国の方々とつながれることにスタッフ一同勇気づけられております。

そして、復興への道をより確かなものにするために、私たちはネクストゴール「800万円」に向け、ご支援をお願いさせていただきたく存じます。

資金の使途

この度の地震に関しての国からの支援はいただける見込みですが、基本的に申請額の一部は自己負担になっております。当社の場合は、少なくとも億単位の自己負担が必要と試算しております。合わせて、補助対象に該当しない家具や電化製品などの備品で総額400万円を超える費用がかかることが分かりました。

ネクストゴールの達成に向けて今後皆様からお寄せいただくご支援は、和倉温泉「のと楽」の被災に関連した資金に充てさせていただき、家具や電化製品などの備品及び、宿のスタッフの人件費を含めた運転資金に使用させていただきたく存じます。

仮にネクストゴールの金額を達成できなかった場合も、自己資金を元に実施はさせていただく予定ですが、皆様からの多くのご支援いただけますと幸いです。

新しいリターンを追加します

ネクストゴールの達成に向けて、新しいリターンを設定させていただきます。

●プラン名/【コシヒカリ滝の精】食べて応援プラン


「滝の精」は標高200m以上の金沢の中山間地で、化成肥料と農薬の使用を従来の50%以下に抑えて栽培されています。

金沢山間地コシヒカリ「滝の精」をお送りいたします。

「滝亭」でご提供しているお米で、お客様から好評をいただいております。

※お米のご提供費・送料以外はご支援金として活用させていただきます。

ぜひ「滝亭」のご飯を、ご自宅でお楽しみ下さい。

クラウドファンディングの概要

【「能登半島地震からの復興プロジェクト」クラウドファンディング概要】

●プロジェクトURL/https://readyfor.jp/projects/takitei

クラウドファンディング実施期間/2024年2月9日(金)~4月7日(日)※予定

●受付窓口/クラウドファンディングサイト「READYFOR」 https://readyfor.jp/

お問い合わせ先

株式会社のと楽 谷崎 

TEL:076-229-1122 MAIL:front@takitei.co.jp

株式会社のと楽

本社所在地:石川県七尾市石崎町香島1丁目14番地
代表取締役:谷崎裕 
設立:1955年
事業内容: 温泉旅館の経営(和倉温泉「のと楽」、金沢犀川温泉「川端の湯宿 滝亭」、山代温泉「森の栖」)

配信元企業:株式会社 のと楽

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ