2月16日浜崎あゆみがInstagramを更新した。

【写真】子供から“捨てて”と言われた塗り絵の写真を公開

浜崎は自身のInstagramアカウントにて、「君のキャンバスは君だけのものだよ。君が好きなようにカラーして良いんだよ。」といったコメントと共に、子供が色を塗ったと思われる、ドーナツの塗り絵の写真を公開。

続けて、「君のカラーを嘲笑うひとの話は聞かなくていい。だってそのひとは君のキャンバスにも発言にも責任なんて絶対にとらない。そしてそのこと自体さえいつか忘れる。」「だから君は君の思うままに、君自身の幸せのために、カラーし続ければいいんだよ。」といった思いを明かしつつ、「君は捨ててとグシャグシャにしたけど、ママはこれが大好きだから捨てずに飾っておくね。」とも綴っていた。

この投稿にファンからは「子供の作品は親の宝物」「めっちゃ上手」「ayuちゃんみたいなママになりたいな」「センスある」などの反響が寄せられていた。

浜崎は昨年デビュー25周年を迎え、現在自身初となる47都道府県ツアーを開催中。私生活では2児の母であることを公表している。さまざまな情報が発信されるSNSは注目を集めることも多く、2月15日の投稿では、バレンタイン当日のメイクについて触れつつ、メイクのカラーをピンクでまとめ、束感のあるまつ毛とカールした前髪が印象的な顔のアップショットを公開していた。

画像出典:浜崎あゆみオフィシャルInstagramより

「ayuちゃんみたいなママになりたい」2児の母・浜崎あゆみ、子供のセンスに対する“母親目線”なコメントにファン感動