2月15日放送のTOKYO FMSCHOOL OF LOCK!』内の『乃木坂LOCKS!』にて、乃木坂46賀喜遥香が、同期である筒井あやめの行動力に憧れを持っていることを明かした。

【関連】乃木坂46賀喜遥香、不安を抱える受験生へ経験ふまえてエール「今から自分は頑張ろうと…」

番組では、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』内で公開された、メンバーのお正月の過ごし方をおさめた動画を見たというリスナーから、“お正月の過ごし方が素敵だなと思ったメンバーはいますか?”といったメールが届いた。

これを読み上げた賀喜は、「私はインドお正月だったんですけど、同期の筒井あやめちゃんが1人でロンドン行ってて。動画で見て知って」「『あなた1人でロンドン行ったの?』って思って見た時にビックリしちゃって」と切り出した。

続けて「あやめんに聞きに行きました。『え、どうやって1人で行ったの?』って。だって英語もあんまり得意じゃないし、“どうしたの?”って聞いたら『英語喋れなくても、ケータイあったらもう今大丈夫だよ~』みたいな」と筒井との会話を回想。

さらに「私は行く勇気あんまりないけど、でも同期の子も1人で海外行っている子いっぱいいて、すごいなって思う。国内で精一杯、私はまだ」「お友だちと行くとかなら頑張れるかもしれないけど、まず喋りかけられない気がする」と話した賀喜。

最後には「あやめんの1人の休日の過ごし方憧れなんですよね。いつかそうなれたらいいなって思いながら、最近もお家でお絵描きしています。ちょっと成長したいなって思いました」と語っていた。

乃木坂46賀喜遥香、同期・筒井あやめの行動力に憧れ「いつかそうなれたら…」