プロジェクトカビゴン

ポケモンセンターでは、23日から29日の期間限定で「これからもカビゴンといっしょ」キャンペーンを実施。キャンペーン限定カビゴン が受け取れるキャンペーンを実施するのだが、その受け取り方が難易度が高すぎると話題を呼んでいる。

 

■カビゴンといっしょ

今回実施される「これからもカビゴンといっしょ」キャンペーンは、2023年春から活動してきたプロジェクトカビゴンフィナーレを迎えることもあり、スペシャルムービーが公開されたり、各地のポケモンセンターカビゴンが来るイベントが開催される。

そんな「これからもカビゴンといっしょ」キャンペーンの中でも注目を集めているのは、イベント限定の称号を持ったカビゴンが手に入るシリアルコードがもらえるキャンペーンだ。

 

関連記事:色違いカビゴン、みんなが勘違い? 『ポケモンスリープ』緑のカビゴンじつは…

■難易度の高さが話題に

同イベントでもらえるシリアルコードでは、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のソフトにカビゴンが1匹受け取ることが可能。全国のポケモンセンターポケモンセンター出張所で受け取ることができるぞ。23日〜29日の期間限定となっているため、注意が必要だ。

そんなキャンペーンだが、ネット上で「めちゃくちゃ難易度が高い」と話題を呼んでいる。その理由とは、シリアルコードの受け取り条件だ。

 

関連記事:『ポケモンスリープ』、30日から初のイベント開催 備えてやっておきたいこととは…

■過去にはより難易度高いものも

同キャンペーンでのシリアルコードの受け取り条件は「対象期間中に、ポケモンセンターポケモンセンター出張所で店頭のスタッフにキーワードカビゴンといっしょ』を伝える」というもの。確かにいい大人が店員に「カビゴンといっしょ」と伝えるのは確かに難易度が高いかもしれない。

なお、過去には「ポッチャマだいすき」と店員に伝えなければならない…というより難易度が高いものもあったため、今回の合言葉は比較的言いやすい方かもしれない。

 

関連記事:ロバート山本、『ポケモンSV』プレイ中に起きた“悲劇” ウキウキ状態から一気に絶望に

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

『ポケモンSV』イベント限定カビゴンの受け取り方の“難易度が高すぎる”と話題に 店員さんに向かって…