2024年4月19日(金)から公開される、山崎賢人さんが主演を務める映画『陰陽師0』の公式インスタグラムアカウントが16日、複数枚の画像を公開しました。

投稿では、「『#陰陽師0』場面写真一挙解禁」とつづり、作中に登場する貴重なシーンを披露しています。

続けて、「《呪》を解き放つ晴明をはじめ、博雅との出会いのシーンなど、雅なる世界がここに―様々な思惑が蠢く陰陽寮。平安京をも揺るがす《最凶の呪い》に晴明はどう立ち向かうのか―?」とつづっています。

山崎賢人さんが演じる安倍晴明の、美しすぎるビジュアルに、「美しい晴明、楽しみです」などのコメントが集まっています。

また、「楽しみでしかない」「なんて素晴らしい映像美」「たまらん」「まじで楽しみすぎる」など、映画の公開を心待ちにしている声も上がっているようです。

映画『陰陽師0』は、ベストセラー小説「陰陽師」シリーズを原作に、原作者である夢枕獏さんの協力のもとで完全にオリジナルのストーリーで作られた映画です。

安倍晴明役に山崎賢人さん、源博雅役に染谷将太さん、徽子女王役に奈緒さんなどが起用されています。

Instagram:映画『陰陽師0』公式(@onmyoji0_movie)より