子犬

アメリカで今、ある男性による犬たちへの行動が感動を呼んでいる。『FOX News』や『NEW YORK POST』など、各メディアが報じた。

 

■保護施設の前に5匹の子犬

少し前、ノース・カロライナ州のフェイエットヴィルにある動物保護施設の前に、生まれて間もない5匹の子犬が置かれていた。ホームレスだという男性による手紙が添えられており、「突然すみません。この子たちを助けてあげてください」と書かれていた。

男性は1匹の野良犬にエサを与えかわいがっていたが、その犬は自分では食べずにどこかへ運んで行くため、「子供がいるのかな」と優しく見守っていたそうだ。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■母犬は車に轢かれて死亡

ところが男性はある日、犬が車に轢かれ、道路脇で死亡しているのを発見した。真っ先に子犬たちを心配して周辺を探してみると、寒いなか母犬の帰りを待つ5匹を発見したという。

手紙には「何も告げずに、この子たちを置き去りにして申し訳ないと思っています」と謝罪の言葉が。続いて「私はホームレスなので、この子たちを飼う余裕がありません。ですが子犬たちを、私と同じホームレスにするわけにはいかないのです」と書かれていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「子犬たちにチャンスを」

「母犬とその子たちを思うと胸が張り裂けそう」という男性は、手紙の最後を「私と母犬には与えられなかったチャンスを、子犬たちに与えてあげてください」と締めくくった。

そして1月15日、施設がFacebookで「心優しい男性に感謝します」といったキャプションを添え、男性からの手紙と子犬たちを紹介した。

さらに「我々は子犬たちに愛情を持ってケアをすることで、あなたの気持ちを尊重することをお約束します」と投稿し、男性に施設を訪れ子犬たちと再会するよう呼び掛けた。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■順調に成長中の子犬たち

男性はいまだ施設に来ていないものの、投稿に対して男性への支援のオファーとともに、感動の声が世界中から寄せられた。

この出来事にちなみ、子犬たちはそれぞれチャンス、フェイトセレンディピティキスメット、フォーチュンと名付けられた。当初は栄養失調気味だったが、現在は順調に成長しており、2月1日から里親の募集が始まっているという。

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■ホームレス男性が保護した子犬たち

 

ホームレス男性が子犬5匹を救い動物保護施設へ 添えられた手紙に感動する人続出