すてきな国産車は数多くありますが、輸入車にも、国産車とはまた違った魅力的なかっこいいクルマが数多くあります。日本トレンドリサーチが、グーネット中古車と共同で「かっこいい輸入車」に関するアンケートを実施し、ランキング形式で結果を紹介しています。

 調査は、1月6~11日にかけて、全国の男女600人を対象にインターネットで行われました。

 第3位はジープラングラー」でした。44票を獲得。回答者からは「力強い感じがして格好良い」(40代・男性)、「無骨な感じが良い」(50代・男性)、「オフロードの性能を備えたワイルドで頼もしいフォルムだから」(50代・男性)といった声が寄せられたということです。

 第2位は、ポルシェ「911」で71票を集めました。「1963年から続く伝統的なスポーツカーで、基本的なスタイルを変えていないから」(40代・男性)、「子どもの頃から憧れの車だった」(20代・男性)、「走っている姿がかっこいいと思うから」(40代・女性)、「いかにもお金持ちが乗っていそうなイメージ」(50代・女性)などの意見があったということです。

 第1位は、102票を得たメルセデス・ベンツ「Sクラス」でした。回答では「誰もが知っている王道だから」(40代・男性)、「デザイン、性能、評価のどれをとっても超一流の製品であるため」(40代・男性)、「見た目に重厚な高級感があるので、仕事ができる大人の男にふさわしいというイメージがあるから」(30代・男性)、「外車の中でも有名で見た目もかっこいい」(30代・女性)、「高級感があり、安全性も高い。誰でも知っている品質のいい外観」(40代・女性)といったコメントが寄せられたとのことです。

オトナンサー編集部

「かっこいい輸入車」ランキングの結果は?