距離を置かれそうになったときの対処法

「距離を置こう」と彼氏に言われたら、ショックですよね。 でも、この状況を上手く乗り越える方法があります。 今回は、距離を置かれそうになったときの対処法について紹介します。

距離は置かない

距離を置くことは一時的なもので、多くの場合はネガティブな影響を与えます。 距離を置いている間には、さみしさや不安が募るかもしれません。 そして彼氏も自由に行動できるため、他の女性との出会いの可能性もあります。

距離を置くなら期間を決める

彼氏が距離を置きたいと言ってきた場合、まずは彼の理由を聞いてみましょう。 それから、距離を置く期間を決めることが重要です。 期間を決めないと、ずるずると関係が薄れていくことがあります。 また、距離を置く具体的な定義も話し合う必要があります。

距離を置こうと言う男性の本音

男性が「距離を置こう」と口にする場合、多くは別れを意味しています。 ただし、すべての男性が嫌いになったわけではありません。 彼にはまだ未練があるかもしれません。 ただし「別れよう」「好きな人ができた」という言葉が出てくる場合は、もう可能性がないと考えられます。

覚悟を決めて

距離を置かれたときは、焦らず冷静に対処することが重要です。 そして、彼とのコミュニケーションを大切に保ちながら関係を再構築する努力をしましょう。 (愛カツ編集部)