男性が不快感を抱く女性のNG発言って?

男性から不評を買ってしまうNG発言を紹介します。 大切な彼との関係を悪化させたくないなら、これらの言葉には要注意です。

どちらが似合う?

男性にとってはよくある悩みかもしれません。 「どちらがいいと思う?」と聞かれても「彼女の好みを完璧に当てないといけない」とプレッシャーを感じているようです。 自分自身で答えは出ているけれど、迷っているという心情は理解できます。 しかし男性からすると、答えによって彼女の気分を害してしまうリスクがあると言います。 「すでに決まっているなら聞かないでほしい」というのが男性の本音なのです。

他の男性を匂わせる言葉

「○○さんがしつこく連絡して困っている」といった発言も、男性を引かせる可能性があります。 もし関係のある人ならば、問題のある男性に注意することもできるでしょう。 しかし知り合いではない相手に対してアクションを起こすのは難しいですよね。 場合によっては「君が明確に断らないからだろう」と思われてしまうこともあります。

寂しさをアピールする

会えなくて寂しいと感じる時、LINEで「会いたい」とメッセージを送ったことはありませんか? 一度や二度「会いたい」と言われることは、男性も嬉しいはずです。 しかし頻繁に言われるようになると、重く感じられるかもしれません。

些細な一言にも要注意

このような言葉遣いを避けるだけでも、社交的で賢明な女性と思われることでしょう。 普段の会話に気をつけるだけで、素敵な関係を築くことができますよ。 (愛カツ編集部)