長澤まさみが主演、坂口健太郎横浜流星らが共演するNetflix映画『パレード』より、想いを残した者たちが切り取られたエモーショナルな場面写真10点が解禁された。

【写真】『パレード』切ないけどあたたかい――新たに公開された場面写真

 『余命10年』『最後まで行く』の藤井道人監督による最新作『パレード』は、旅立ってしまった人の目線で、遺された人への想いを描く愛の物語。

 瓦礫が打ち上げられた海辺で目を覚ました美奈子(長澤まさみ)。離ればなれになった一人息子・良を捜す彼女は、道中で青年・アキラ(坂口健太郎)や、元ヤクザの勝利(横浜流星)、元映画プロデューサーのマイケルリリー・フランキー)とその仲間たちと出会い、自分が亡くなったことを知る。未練を残してこの世を去ったため、まだ“その先”に行けないのだと…。彼らもまた、様々な理由からこの世界にとどまっていた。現実を受け止めきれない美奈子だったが、月に一度死者たちが集い、それぞれの会いたかった人を探す“パレード”に参加したことを機に、各々の心に触れていく。

 この度、“その先”に行けない《想いを残した者たち》を捉えた場面写真10点が一挙解禁。一人息子を残して突然命を落としてしまった元報道フロアのリポーターの美奈子(長澤まさみ)が、《想いを残した者たちが集う場所》で出会った人々が切り取られている。

 絶望すら感じさせる表情でたたずむ美奈子、何かを懐かしむ元小説家のアキラ(坂口健太郎)、屈強な肉体に鮮やかな入れ墨が施されている元ヤクザの勝利(横浜流星)、屋上で物憂げな表情を見せる元女子高校生のナナ(森七菜)、静かに読書をする元銀行員の田中(田中哲司)、この世界でも住人達の世話を焼く元スナックのママ・かおり(寺島しのぶ)、上機嫌な元映画プロデューサーのマイケルリリー・フランキー)。

 そんなキャラクターたちとあわせて印象的なのが、忘れ去られた遊園地やノスタルジックな映画館といった、幻想的でどこか切なげなロケーションの数々。彼らがなぜこの地に留まるのか、その理由を想像させるような儚く美しいカットとなっている。

 Netflix映画『パレード』は、2月29日よりNetflixにて世界独占配信。

Netflix映画『パレード』場面写真