今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『枯れ草のなかにいる』というせちせちさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

何かいるみたいです。


 散歩中の犬のメイリオちゃんが、立ち止まって匂いを嗅ぎはじめました。

 興奮しているのか、尻尾ブンブン状態です。

 枯草の中に頭を突っ込んで……

 何か引っ張り出してきた~!

 しかし特に何が出てくるでもなく、メイリオちゃんは捜索を継続。また枯草に鼻を突っ込んでいます。

 他の場所もクンクンと匂いを嗅いだりするのですが……

 やっぱり最初の場所が気になるみたいです。また頭を突っ込みはじめました。

 前足でガサガサしたり頭を突っ込んだり咥えて引っ張ったりと、必死に枯草の中を探しています。

 そしてまた何かを引っ張り出しました!

 かなりの興奮状態になったのですが、めぼしいものは見つからず。ヘビやネズミなどが出てこなくて良かったです。

 周辺を色々見るけれど、やはり何もいませんね。

 気が済んだのか、枯草から離れたメイリオちゃん。あの場所にどんな匂いがあったのでしょうか。正体がつかめないままお散歩コースに戻ります。

視聴者のコメント

・あーかわいい
・なにがあるんですか?
・BGM無くてわんこの呼吸やフゴフゴ音聴けるのありがたい
・ふりふり…
・探索終了
・か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛

▼動画はこちらから視聴できます▼

『枯れ草のなかにいる』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43385858

―あわせて読みたい―

しっぽブンブンの犬、伸びをしてゴロ~ンとお腹見せ。飼い主に撫でられヘブン状態のワンちゃんに「超幸せそう」「俺にもモフらせろください」の声

雪の日の散歩でワンコが溺れかける⁉ 思い切ってダイブした雪が“予想外の深さ”で大慌てする事態に