ジュビロ磐田に今シーズンから加入したGK川島永嗣が、レジェンド2人との3ショットを披露した。

大宮アルディージャ名古屋グランパス川崎フロンターレJリーグクラブでプレーした川島は、2010年7月にベルギーのリールセへ完全移籍。ここからヨーロッパのキャリアを続ける。

スダンダール・リエージュ、ダンディー・ユナイテッド、メス、ストラスブールでプレーすると、日本代表としても2010年の南アフリカワールドカップから、2014年のブラジル、2018年のロシア、2022年のカタールと4大会でメンバー入りを果たすなど、正守護神として長らく活躍した。

2023年夏にストラスブールに別れを告げると、半年間は無所属状態が続くことに。すると、2010年夏以来13年半ぶりにJリーグ復帰が決定。J1に昇格した磐田に加入した。

シーズン開幕が近づく中、川島は自身のインスタグラムを更新。ヤマハスタジアムでの1枚だが、そこにはレジェンドGKの2人が。川口能活氏と楢崎正剛氏との3ショットを投稿した。

川島は「いつも、いつまで大きい2人の背中」と投稿。かつて日本代表で正守護神を務めた3人、そして南アフリカW杯を経験した3ショットとなった。

ファンは「3人で日本の歴代ワールドカップを語れるの凄い」、「守護神のレジェンドが揃った」、「みんなカッコいい」、「凄い3ショット」、「素敵な笑顔」、「素晴らしい3ショット」と反響を呼んでいる。

川口氏は磐田に所属した過去があり、楢崎氏は名古屋に所属。そして川島は両クラブに所属と、縁のある3人。Jリーグの舞台で、川島が再びその力を見せてくれるのか注目だ。