ありえない!?ドライブデートで気をつけたい【NG行動】3選

デートを重ねるうちに、ドライブでのデートも増えてくることでしょう。 ここでは、ドライブデートで避けたいNG行動を紹介します。

寝ることは控えめに

ドライブデートでは、彼が運転する中で眠りに落ちてしまうことはありませんか? しかし、男性は運転中に相手が寝てしまうと安心感よりも心配になります。 また、運転中は疲労感が蓄積しやすくなるため、一緒に楽しく会話したり、景色を楽しんだりすることが大切です。

文句を言わない

ドライブデートでは、彼が送り迎えをしてくれることもあるかもしれません。 しかし「ここまで遠い」「歩けない」といった文句を言うのは避けましょう。 送り迎えは彼が気を使ってしてくれていることであり、当たり前ではありません。

車内のゴミを片づける

相手の車でもレンタカーでも、車内を清潔に保つことは大切です。 ゴミを放置したままだったり、荷物を乱雑に広げたりするのは避けるべきNG行動です。 自分の持ち物は自分で片づけ、ゴミは持ち帰るようにしましょう。

素敵な思い出を作るために

素敵な思い出を作るためには、彼の気持ちや心配りを忘れずに接することが大事です。 彼の気持ちを当たり前だと思わず、感謝の気持ちを伝えることで、よりいいドライブデートを楽しめるでしょう。 (愛カツ編集部)