俳優の大泉洋(50歳)が、2月17日に放送された音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に出演。司会を務める女優・仲間由紀恵の挨拶に「嫌な言い方」とボヤき、仲間と言い合いをして「何だよ、この空気は!」と語った。

大泉が番組のゲストの1人として登場し、司会の仲間が「大泉洋さん、初登場でいらっしゃいますね。ようこそおこしくださいました」と迎えると、大泉も「どっちかというと、僕も司会になって(他のゲストの)お話を聞きたい」とアピールする。

仲間が「(大泉も)音楽番組の司会もやってらっしゃるけれど、お手柔らかにお願いしますね。優しく。優しくお願いしますね」と言うと、大泉は「嫌な言い方しますね」とボヤく。

その後、仲間が「今日ですね、この場で『みんなに自慢したいこと』っていうそんなお話を聞いてみたいんですけども、大泉さんいかがですか? ありますか?」と尋ねると、大泉は「そんなの台本にありましたか?」と絡み、仲間から「ありましたありましたよ。ちゃんとありましたよ。ありましたありました」と言い返される。

大泉が「最近、高いドライヤーを買ったんですよ。癖っ毛のね、私の髪がそのドライヤーを使うといい感じのウェーブに」と言うと、仲間は「噂によると、ね、もともとちょっと天然パーマというか、癖があるのに、あえてパーマをあててるっていうお話も聞いたことが」とコメント。

大泉が「それ、何か疑惑みたいな言い方してますけど? 癖っ毛を装うメリットって何か一つも分からないですけど。癖っ毛です! どこにそのメリットあんのよっていう話」とキレ気味に話すと、仲間は「はあ。ありがとうございます」と塩対応。大泉は「何だよ、この空気は!」とボヤいた。