【モラハラ男性に惹かれる女性の特徴】とは?

好意を持ってくれる男性は嬉しいものの、なぜかいつも幸せになれないことってありませんか? 今回はそんな男性に惹かれる女性の特徴を紹介します。

いつも愛想がいい

「相手に嫌われるのは嫌だから」と、愛想よくふるまっていませんか? いつも元気で笑顔、優しい女性は魅力的ですが、ただ愛想がいいだけでは男性に「この子は何をやっても怒らない」「何でも許してくれる」と思われがちです。想がいいことは大切ですが、時には厳しい姿勢を示すこともポイントです。

とにかく尽くす

女性の中には「好きな人には尽くしたくなる!」と考える人も多いですよね。 ただし、何でもやってあげたり甘やかしてあげることは、危ない男性を引き寄せる可能性があります。 適度な安心感は大切ですが、必要以上に尽くさずに、男性を支えることから始めましょう。

「しっかりしている」タイプ

しっかりしているために危ない男性とも向き合おうとしてしまう人もいます。 そんな女性は「いつかはわかってくれる」とか「私が我慢すればいいんだ」と考える傾向があります。 あなたの誠実さを誠実な男性に向けて示してください。

謙虚すぎる

謙虚な人は周囲をよく見ているし、相手の気持ちを考えられる長所があります。 しかし、度を越えると「私なんか……」と卑屈になってしまう傾向があります。 謙虚さはいいことですが、自信も持つようにしましょう。

持ち前の魅力を活かして

持ち前の魅力を活かしつつ、NOと言えるようになるとより素敵な人との出会いが訪れるかもしれません。 (愛カツ編集部)