高畑充希岡田将生が夫婦役でダブル主演する6月配信のドラマ『1122 いいふうふ』(Prime Video)に、吉野北人、中田クルミ宇垣美里、土村芳の出演が決定した。吉野は一子(高畑)の感情を揺さぶるイイ男・礼役、中田、宇垣、土村は仲良し女友達役を演じる。

【写真】一子(高畑充希)の大学からの仲良し女友達メンバー

 渡辺ペコの人気漫画を実写化する本作は、夫婦であり、家族であることの難しさと、愛おしさを繊細かつ赤裸々に描く新しいマリッジ・ストーリー。監督を今泉力哉、脚本を今泉かおりが務め、初の夫婦合作となる。

 本作を彩るキャストには、昨年4月期のテレビドラマunknown』(テレビ朝日系)と、舞台『宝飾時計』など様々なフィールドで活躍する高畑充希と、『ドライブ・マイ・カー』『ゆとりですがなにか』などの映画作品のほか、舞台やテレビドラマで全く違う顔を見せる岡田将生。ダブル主演にして初共演の2人が演じる、“今どき”夫婦の一子(いちこ)と二也(おとや)の世界観に期待が高まる。

 今回、新たに解禁されるキャストは男女合わせて4人。女性向け風俗店のセラピストで一子の感情を色々な意味で揺さぶる池端礼役に、THE RAMPAGEメンバーの吉野北人。一子の大学からの友人・恵役に『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』の中田クルミ、ユリ役に元TBSアナウンサーで3月放送予定の『シンデレラ・コンプレックス』(MBS)にも出演が決定した宇垣美里、たまえ役に『劇場版 おいしい 給食 卒業』の土村芳。個性豊かな共演陣がドラマを盛り上げる。

 また、解禁された写真は、一子が礼の肩に寄りかかり、お互いが優しいまなざしをしている胸キュンシーンに加え、一子を囲んで女子会トークで笑顔で盛り上がるユリ、恵、たまえの姿が切り取られている。結婚7年目、セックスレスだけど、仲の良い夫婦に、美しすぎるいいオトコ・礼の出現&女友達の助言でどんな波乱が起こるのか?

 ドラマ『1122 いいふうふ』(全7話)は、Prime Videoにて6月に世界独占配信予定。

ドラマ『1122 いいふうふ』場面写真 (C)渡辺ペコ/講談社 (C)murmur Co., Ltd.