山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ミュージカルジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を観劇したことを報告した。

 

■「素晴らしすぎた!!!」

今月6日、帝国劇場でミュージカルジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の上映が開始。主人公のジョナサン・ジョースター松下優也と有澤樟太郎のWキャストで演じ、宿命のライバルであるディオ・ブランドーは声優で俳優の宮野真守が担当している。

山里はミュージカル版のジョジョを観劇したようで、「ジョジョの奇妙な冒険、そりゃ皆、立ち上がって拍手するわ…めちゃくちゃ面白かった。いや、どこから絶賛していっていいか分からない、とにかく全てのシーン、全てのキャストが素晴らしすぎた!!! ありがとうございました!!!」と絶賛した。

 

関連記事:山里亮太「ドラえもんと話したんです」 突然の不思議ちゃん発言の真相は…

■「R藤本にちゃんと言わなきゃ…」

テレビやラジオ番組で宮野と共演する機会の多い山里。

台本なしで旅をする『山里・宮野のプライベートお忍び旅』(フジテレビ系)では、ベジータモノマネで人気のR藤本とも共演していることもあり、「ベジータの偽物が気軽に声をかけていい人じゃないな…宮野真守は。R藤本にちゃんと言わなきゃ…」とつぶやいている。

 

関連記事:山里亮太、料理教室で“覚えた料理”に賛否? 「もうちょっと習うもの…」

■ファンは「羨ましい」

山里の投稿を見たファンからは、「素晴らしい舞台ご覧になれて羨ましいです」「観たい! 観たい! 観たい! ボス羨ましい限りです」「ジョジョの舞台行かれたんですね! そこに痺れるあこがれるぅッ!」と反響の声が寄せられている。

関連記事:火将ロシエル、『トップガン』映画館での感動体験を報告 「信じられない…」

■「どこから絶賛していっていいか…」

山里亮太、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険』に感動 「拍手するわ…」