遠野なぎこ

女優・遠野なぎこが18日、自身のインスタグラムを更新。「過活動膀胱」で悩んでいたことを明かした。

 

■過食嘔吐に続き…

遠野は15歳で摂食障害を発症し現在も闘病中だが、数日前に過食嘔吐の症状が。15日の投稿で「『久しぶりの“症状”』。出てしまった。何ヶ月ぶりだろう。“過食嘔吐”。ずっーと治ってたのに」とショックを受けていた。

さらに、この日は「過活動膀胱」を告白する。

 

関連記事:元AKB岡田奈々、摂食障害で苦しんだ過去告白 「吐しゃ物を桶にすくって…」

■じつは「だいぶ前から悩んでいて」

我慢できず尿が漏れてしまうなど、急に尿意を催し頻尿を招く病気のことで「まぁ、次から次へと。色んな症状が、私を襲って来る」と嘆く。

「結構ね。だいぶ前から悩んでいて」という遠野は最近、病院を訪れ本格的に相談。薬を処方してもらったといい「今のところ1度も生活に支障をきたしてないから…相性が良かったのかも」とホッとする。

 

関連記事:遠野なぎこ、久々に摂食障害の症状が 胃薬服用も「自然嘔吐してしまい…」

■アルコールなどが原因

ただ、原因は「ストレスや、緊張や、アルコールも関係するらしい」とのこと。

飲酒する機会が多い遠野は「うーむ。どうにか改善できるところと、改善し難い点と両極だわ」と頭を抱えつつ「今週、また診察の日。栄養補助ドリンクも追加して頂いて、血液検査の結果も伺って。また1歩進めるようにしたいな」と願う。

最後は「次から次へと」「私の身体は」「どうなっているのか」とハッシュタグを添えた。

関連記事:摂食障害の遠野なぎこ、体調不良で数日食事できず… 「地獄」「自然嘔吐まで…」

■「過活動膀胱」とは

遠野なぎこ、以前から悩んでいた病気告白 「色んな症状が私を襲って来る」