オコエの驚愕の一発は他のチームメイトの刺激にもなりそうだ(C)CoCoKARAnext

 巨人オコエ瑠偉が驚愕のパワーを披露した。

 2月18日に行われたサムスンとの練習試合に「2番・中堅」で先発した26歳は、迎えた第4打席に特大の一発を見舞う。3点リードの7回無死、3球目の変化球を完璧に捉えると、左翼の防球ネット中段に直撃する会心のアーチとなった。

【動画】巨人のオコエ瑠偉が驚愕の一発!防球ネットに直撃した第1号アーチの映像

 那覇キャンプから1軍に合流したオコエの第1号にファンも大満足のようだ。SNS上では「いやこれすげぇな」「エグい」「助っ人外国人並の打球www」「パワーバッターにしか見えん笑」「センター争い激アツやん」などと大盛り上がりを見せている。

 今季の巨人は阿部監督が外野に関して「白紙」を打ちだし、ナイン間の競争意識の高まりを求めている。そんな中でオコエはこの日、初回の第1打席に四球で出塁し、二盗も決めるなど足でも貢献している。熾烈な外野手サバイバルを生き残るべく、まずはアピールに成功したと言えそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「いやすげぇな」「エグい」巨人・オコエ瑠偉の1号特大弾にネット騒然!「センター争い激アツやん」