アーセナルイスラエル代表MFオスカル・グルーク(19)の獲得に熱を入れ始めているという。

イギリスFootballTransfers』が伝えるところによると、今夏の移籍市場で注目銘柄となりそうなグルーク。イスラエルの天才MFとして大きな注目を集めている。

今冬にもアストン・ビラが獲得をするとも言われていた中、レッドブルザルツブルクに残留。夏に向けてアーセナルが動き始めたとされているが、バルセロナなども狙っている逸材だ。

マッカビ・テル・アビブの下部組織で育ち、2022年4月にファーストチームに昇格。2023年1月にザルツブルクへと完全移籍した。

今シーズンはオーストリアブンデスリーガで18試合に出場し4ゴール4アシストチャンピオンズリーグ(CL)でも6試合で2ゴール1アシストを記録した。

19歳ながら既にイスラエル代表として12試合に出場し3ゴールを記録し、若くして大きな期待が寄せられている。

アーセナルは17日に行われたオーストリアブンデスリーガのブラウヴァイス・リンツ戦にスカウトを派遣していたという。

移籍金は市場価値から上昇していると見られているとのこと。ザルツブルクは700万ユーロ(約11億3000万円)で獲得したが、倍以上の金額になる見込みだ。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら