嵐・二宮和也

18日深夜放送『ライターズ!』(日本テレビ系)に嵐・二宮和也が登場。設立した新会社の「今後」を赤裸々に語り大きな反響が集まっている。

 

■ゲストに二宮

覆面姿の敏腕ライター達が、ゲストの素顔や番組の見どころを紹介するのが同番組の趣旨。

今回は、23年10月にスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)から独立し新会社「株式会社オフィスにの」を設立した二宮がゲストで、進行役のライターは「今後どんなことに挑戦したい、目標であったりビジョンっていうのはお持ちでしょうか?」と尋ねる。

 

関連記事:二宮和也の独立は“映画のジャニーズ離れ”が要因? 「決定的だったんじゃないか」元文春記者が解説

■まず確保したいのは?

二宮は「まずは…車の確保です」と真っ直ぐな目で主張。「いま、あの…マネジャーだけが見つかるっていう、奇想天外なことに」と嘆きつつ、「車がない、移動するための。車をまず手に入れたい。まぁでもそこかなー」としみじみと答える。

オフィスとしては大事ですよね」とフォローされた二宮は、「大事…大事なんですよ」と深くうなずいていた。

 

関連記事:二宮和也、吉永小百合が視聴する“YouTube動画”に興奮 「知ってるの?」

■懐かしさも…

さらに「いまだから、懐かしくもあり新鮮でもありっていうのが、スケジュールの共有。共有なんてする必要なかった、自分で決めてたんで」とこれまでとの変化に言及。

マネジャーの人達いて、そのスケジュール、カレンダーがこうアップデートされてるのを見てて『ああー懐かしいな』って。『もうしなくていいんだ』みたいな」と笑顔で語る。

続けて「ドラマや映画もそうですけど、バラエティも幅広くいろんなところに行ってみたいなっていうのは、より思ったところですね」と力説する二宮に、ライターは「いろんなところに行くためには車が必要」だと指摘して場を盛り上げていた。

 

関連記事:二宮和也、会社設立報告で“二宮社長”と話題に 「入社希望です!」名乗り出る人も

■視聴者も応援

二宮は「今年大変なんですよ。全部クビを縦に振ってきたんで。まぁありがたい、うれしい悲鳴だと捉えて。健康に気をつけて頑張りたいと思います」と現在の心境を明かした。

二宮がなによりも「車」を求めていると判明したこの日。視聴者は「まずは車!! 車確保がんばってくださーーーい」「やっぱり車が必要! って締めるのらしかったな」「車の確保切実」と同話題に反応している。

二宮和也、設立した新会社の“当面の目標”を明かす 「奇想天外なことに…」