YouTubeチャンネル「Laciata Sfora FCI hodowla beagle&shiba inu」では、あおむけに寝ている赤ちゃんビーグルの愛らしい様子を収めた動画が配信されており、コメント欄では「かわいすぎる!」「真ん丸でピンクのおなか…子犬の魅力が全て詰まってる」などの声が続出しました。

ビーグルの足の動きに注目

 注目を集めたのは「Cute beagle puppy」という動画。

 冒頭で映し出されたのは、熟睡中のビーグルの赤ちゃん。あおむけでおなかを上に向ける「へそ天」ポーズでぐっすりと眠っています。飼い主がおなかをつついても、起きる気配はありません。

 おなかをくすぐられると、くすぐったいのか足がピクピクと動いています。おまけに尻尾までピクピク。めげずに飼い主がくすぐり続けると、徐々に足の動きが大きくなってきました。

 飼い主にくすぐられるたびに、まるで自分で体をかいているかのようにピクピクと動く子犬。起きる気配は感じられませんが、そんな子犬のそばに別の子犬がやってきました。飼い主に加勢しにきたのか、眠る子犬の上にのり始めました。完全に下敷きとなっても、起きる気配はありません。

 動画の視聴者からは、「安心して眠っているんだね。とってもキュート」「ビーグルは本当にかわいいよね」「なんて人間味があるんだろう」と、愛らしい姿に大興奮。子犬の無防備な姿に癒やされてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

気持ちよさそうに眠るビーグル