レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、古巣相手に見事なゴールを記録した。

18日、ラ・リーガ第25節でソシエダはアウェイでマジョルカと対戦。久保は古巣対決に先発出場を果たした。

試合は開始4分にマジョルカが先制する展開に。すると迎えた38分に再三チャンスを作っていたソシエダが仕留める。ハーフウェイライン付近でウマルサディクが潰された中、主審はプレーオン。ファウルが疑わしい中、ソシエダはプレーを止めないでいると、自陣でのボール奪取からスルーパス。これを受けた久保がドリブルで持ち運び、ボックス内に入ったところで左足シュート。タイミングを外した中で見事にゴールを決めた。

このゴールにファンは「やっぱりトップレベル」、「久々のゴール嬉しい」、「ワンテンポ早いシュートさすが」、「二桁ゴールいって欲しい」、「足の振りが早いんだよね」、「喜ばないのが特別感ある」と称賛のコメントが集まった。

久保は今シーズンのラ・リーガで7点目。この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOTM)にも選出されている。試合は後半アディショナルタイムにミケル・メリーノのゴールが決まり、ソシエダが土壇場で勝利を掴んでいる。



CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら