サンドウィッチマン・伊達みきお

人気お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが18日夜、自身のAmeba公式ブログを更新。後輩芸人から「ハラスメント」扱いされてしまった行動とは…ファンのあいだで注目を集めた。

 

■事務所の人気メンバーでライブ

この日、岩手県北上市にて、事務所のライブがあったという伊達。2回の公演がありホールは満員御礼、「来て頂いた皆様ありがとうございました」と感謝の気持ちをつづる。

メンバーは、サンドウィッチマンに永野、わらふぢなるおカミナリ東京ホテイソン、お見送り芸人しんいち、カカロニなど、グレープカンパニー所属の人気芸人だった。

 

関連記事:サンド、事務所躍進のきっかけを語る 天才と評された芸人がブレイクし…

■後輩に餅を食べさせ…

そんなライブのケータリングで出たのが、北上市の文化でもある「餅」。くるみ餅やきなこ餅、あんこ餅、ゴマ餅…などさまざまな種類が提供されたようで、「お餅大好き芸人」を自負する伊達は大満足。

大好きな餅をみなにも勧めようと、「カミナリたくみ、カカロニの栗谷、しんいちに僕がお皿に取り分けて美味しいお餅を食べてもらった」そうだ。

 

関連記事:伊達みきお、40歳で急逝の後輩芸人を追悼 「彼は持病があったはず…」

■「ショックでした」

すると、喜んで食べてはもらったものの、「みんなから餅ハラスメントと呼ばれて」しまったという。これに伊達は、「ショックでしたー」「冗談じゃないわ!」としつつ、「そんなハラスメントある??」とコメント。

「何も食べさせてくれない先輩よりは良くないですか? 笑」と結んだ。

 

関連記事:サンド伊達みきお、現在の活躍に繋がる“太田光の助言”明かす 「たしかにそうで…」

■ファン「モチハラですか」

多くのファンが反応した今回のエントリー。「モチハラですか…笑」「お皿に取り分けてくれる先輩にハラスメントって言う後輩!」「今の時代、何でもハラスメントになってしまうのがちょい残念ですね」といった書き込みが。

またライブに来たファンからのコメントも多く、「最初から最後まで笑いあふれるライブでした」「いろんな方々が見れて楽しかったです」「また、岩手に来てライブ披露していただけると嬉しいです」との声も寄せられていた。

サンド伊達みきお、後輩から“ハラスメント扱いされた行動”とは… 「ショックでした」