2月17日の「スポーツニッポン」が、Hey!Say!JUMP伊野尾慧と人気グラドル雪平莉左の真剣交際を報じた。2人は日々、人目につかないよう自宅デートを楽しんでいるという。

「記事によると、伊野尾と雪平は数年前に知人の紹介で知り合い、友人関係から交際に発展したのだとか。また、交際期間は1年半から2年で、お互いの自宅を行き来するなどして愛を育んでいるそうです。現在、伊野尾が33歳、雪平が29歳で交際期間も長いことから、このままゴールインするかどうかに注目が集まっています」(芸能記者)

 今回の伊野尾の相手とされる雪平といえば、井上尚弥ボクシング世界戦にて「美しすぎるラウンドガール」としてネットで話題に。現在はその美貌とスタイルの良さから、漫画誌や週刊誌のグラビア界を席巻している。

 そんな中、伊野尾が雪平を選んだことについて、Hey!Say!JUMPファンからは納得する声が相次いでいるという。

「伊野尾といえば2016年1月、艶系女優(当時)・明日花キララシンガポールで密会している写真が週刊誌に掲載され、大きな話題となりました。さらに同じ年の12月には、美スタイルで知られる元TBSアナウンサー(当時)・宇垣美里との熱愛が発覚。当時、2人はTBSプロデューサーの紹介で知り合い、その後、お互いの自宅を頻繁に通う関係だったといいます。そんな恋愛遍歴を持つ伊野尾が今回、またしても艶っぽいルックスをした美ボディ女性を選んだことで、ファンの間では『伊野尾くんの女性のタイプがわかりやすすぎる!』『ずっと伊野尾担している身としては納得の相手。絶対好きなタイプだろうなって』『ショック受けるかなと思ったけど、相手の顔見て“なるほど。好きそうな女だね”としか思わなかった』などと、理解を示す声があがっています」(前出・芸能記者)

 これまで何度か熱愛報道のあった伊野尾なだけに、ファンはある程度の耐性ができているようだ。

アサジョ