2024年1月より放送のTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』について、本日2月19日(月)より順次放送・配信が予定されている第7話「First aid」の先行カットとあらすじが到着した。

【画像】キス顔リリーも。第7話先行カット(全6枚)

先行カット&あらすじ

第7話「First aid」
素体との戦闘で疲弊し気を失ってしまったリリーを抱え、彼女の部屋へと送り届けた阿久津
帰ろうとするも、意識朦朧としたリリーに裾を掴まれ引き止められた阿久津は、部屋の隅で座り込むことに。しばらくして目が覚め、寝落ちしている阿久津に気が付いたリリーは、彼のそばへそっと近づくのだった。

【スタッフ】脚本:あみやまさはる絵コンテ:金澤洪充/演出:小林繁太、上原ほのか

新キャラクター設定資料・コメント公開

第6話から登場する新キャラクター情報も発表され、リーリヤ、ツヴァイそれぞれを石原夏織さん、置鮎龍太郎さんが演じることが明らかに。お二人からはスペシャルコメントも到着している。

リーリヤ(CV:石原夏織)
ツヴァイ(CV:置鮎龍太郎)

リーリヤ(CV.石原夏織
面白くて30分があっという間に感じる「かな天」に、リーリヤとして参加できとても嬉しいです。
リーリヤは一見クールに見える子ですが新たなスパイスになるかもしれません。アフレコ現場も和気あいあいとしていて毎週収録がとても楽しみでした!リーリヤが登場することによってどの様に物語が展開していくのかぜひ楽しみにしていてください!

ツヴァイ(CV.置鮎龍太郎
ツヴァイ役を仰せつかりました♪颯爽とオープニング映像に登場している彼がそうですよね?多分(汗)
これまでの放送を拝見しましたが、分散収録だった事もあり、『あれ?こんなにコミカルなお話しだったの?』というほど、私の出演箇所がシリアスなので、ギャップに驚いています(笑)後半はきっとなかなかの緊張感!お楽しみに。

『かな天』作品情報

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!

【原作】アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】Children’s Playground Entertainment/制作協力:GAINA
【放送】1月8日25時30分よりテレ東テレビ大阪BSテレ東AT-Xにて順次放送
【配信】dアニメストア1月9日より最速先行配信が行われる。

©2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』第7話「First aid」コワモテの先生が活躍の予感…先行カット公開