アル・ヒラルのブラジル代表FWネイマールが元チームメイトとの再会を喜んでいる。

2023年夏にパリ・サンジェルマン(PSG)からアル・ヒラルへと加入したネイマールだが、加入前から負っていたケガでデビューが遅れることに。9月にデビューしたものの、10月にはブラジル代表の試合で左ヒザ前十字じん帯断裂および半月板損傷の重傷を負ってしまい、2024年夏ごろの復帰を目指してリハビリを行っている段階だ。

ブラジルで療養を続けていた中、12日に約4カ月ぶりにサウジアラビアへと戻り、現在はアル・ヒラルに合流してリハビリを継続している。

そのネイマールが、18日にインスタグラムを更新。サウジアラビアプレーしている元チームメイトとの2ショットを投稿している。

「君に会えてとてもうれしい。僕たちはたくさん楽しむべきだね」

ネイマールは、現在アル・シャバブでプレーしている元クロアチア代表MFイバン・ラキティッチとの2ショットをアップ。ネイマールとともにバルセロナで活躍したラキティッチは、2020年夏にセビージャへと復帰した後、2024年1月にアル・シャバブへと加入していた。

2ショットには、ファンも「偉大な2人」、「ノスタルジーを感じる」、「2015年を思い出す」、「あの頃が懐かしい」と歓喜のコメント。サウジアラビアで実現した2人の再会に喜びの声があがっている。

まだまだ時間はかかるが、ネイマールのケガが回復すれば、2人がピッチで共演している姿も見られるかもしれない。



CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら