余命3ヶ月のサレ夫

1話3分のショートドラマアプリ「BUMP」を手掛けるemole株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:澤村直道、以下、emole)は、Webtoon(ウェブトゥーン)スタジオ「SORAJIMA」原作のタテ読みマンガ作品「余命3ヶ月のサレ夫」の実写化ショートドラマを2024年2月19日(月)19:00に公開します。

本作のメインとなる夫婦のサレ夫・葵役を稲葉友が演じ、不倫に溺れる妻・美月役をゆきぽよ木村有希)が務めます。余命3ヶ月を宣告され、愛する家族のためにも闘病する夫の想いとは裏腹に、不倫相手の男と所かまわずまぐわう妻。夫の死に向き合わないどころか、保険金を受取ることを心待ちにする圧倒的な悪女を演じきるゆきぽよさんの熱のこもった演技にご注目ください。

今回の実写ショートドラマの原作である「余命3ヶ月のサレ夫」はSORAJIMA原作で、2023年上半期comico新作人気ランキングの3位にランクインした注目作。監督を務めるのは、相棒シリーズ権野元監督で、制作は2024年上半期の注目民放ドラマ「「離婚しない男‐サレ夫と汚嫁の騙し愛‐」のスタジオブルーが担当しています。ともに「明日、私は誰かのカノジョ シーズン2」で協働したチームで、ショートドラマを舞台に再タッグ結成しました。


プロモーションムービーhttps://youtu.be/8sGsZBhSbj8


■作品概要

■メインキャストのコメント

稲葉友

1993年1月12日生まれ。
2010年、ドラマ『クローン ベイビー』(TBS)にて俳優デビュー後、多くのドラマ、映画、舞台に出演。2023年は、ドラマ『大病院占拠』(NTV)、『みなと商事コインランドリー2』(TX)、『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(MBS/TBS)、映画『よっす、おまたせ、じゃあまたね。』、『#ミトヤマネ』、舞台『音楽劇 浅草キッド』等に出演。
現在、テレビ東京にて放送中のドラマ『夫を社会的に抹消する5つの方法 Season2』(毎週火曜24:30~)に出演中のほか、2024年4月よりテレビ東京にて放送予定のドラマ『RoOT/ルート』に出演予定。
毎週金曜11:30~生放送中のJ-WAVE『ALL GOOD FRIDAY』にてナビゲーターを務める。


稲葉友

<コメント>
「高坂葵を演じました稲葉友です。 辛く苦しい役でした。余命宣告から始まる絶望の連鎖に自分だったら全てを投げ出してしまうかもしれないと、演じていてそんなことを思いました。大切な息子のために葵はどう立ち向かって行くのか、そしてどのような結末を迎えるのか、見届けていただきたいです。 妻である美月から受ける仕打ちの数々が中々に非道なものとなっておりますのでドラマを観ながら葵を応援していただけると嬉しいです。 『余命3ヶ月のサレ夫』是非ともご覧ください。」

稲葉友

ゆきぽよ(木村有希)

1996年生まれ、神奈川県出身。
雑誌「egg」のモデルとして活躍後、「バチェラー・ジャパン」シーズン1に参加。
そのキャラクターが全世界でブレイクし、本家アメリカの「バチェラー」にも参加する。
帰国後に日本のバラエティー番組に引っ張りだことなり、現在も多数の番組や演技でも幅広く活躍中。


ゆきぽよ

<コメント>
「もともと不倫系のドラマはほぼ全部見ていると言っても過言では無いぐらい、泥沼系のドラマや漫画が好きだったのですが、まさか自分がその泥沼の世界に入ることになるとは思っていなかったので、オファーを頂いた時はとてもワクワクしました。

演技の経験もまだまだ浅いのに、初めて濡れ場の演技を経験したり、美月は息子が居るので少しですがお母さんっぽい表情を作ったり、初めての経験を沢山させて頂きました。 不倫なので結構ナイーブな世界だと思うのですが、クスッと笑える瞬間もあったり、沢山の方に楽しんでいただけると思います。 」

本篇カット集


下京慶子

久保田悠来

新田桃子

稲葉友

稲葉友ゆきぽよ

土屋陽翔

宮崎秋人

ゆきぽよ

若菜みさ

■制作陣のコメント

権野元(監督)

『余命3ヶ月のサレ夫』
ネタバレ、というか出落ちなのか?とタイトルを聞いた時に感じた思いは全て杞憂に終わりました。原作を読み、予想していた以上に人物が複雑に絡んで様々な事件が起こり続ける展開に次の話が気になってしょうがなくなり、て事は次々と話が展開し続けるショートドラマに非常にマッチしてるってことか!となり。
撮影に入ると、稲葉友くんの死を間近に感じた夫と文字通りの体を張った熱演のゆきぽよ演ずる妻との対立が非常に楽しくて。他の人物も中々の濃いめなキャラで彩りを加えてくれています。
ぜひともそれぞれの話でも良いですが、一気見して頂くのもおすすめです!


平体雄二(スタジオブルー/エグゼクティブ・プロデューサー)

テレビドラマでは、大事な物を積み上げ紆余曲折を経て、成熟していく人生をハッピーエンドになるよう制作しています。
今作は人生の苦味やエグ味を視聴者やコンプライアンスに遠慮せず、キレイゴトやセオリーを無視し、人間のリアルを考え抜き権野監督を筆頭にスタッフキャストと作り上げました。
ショートドラマ初挑戦の我々ですが、喜んでいただける作品ができたと自負しております。

瀬島 翔(スタジオブルー/プロデューサー)

初めて、ショートドラマに挑戦させて頂き、

1話1話、短い時間の中で、登場人物や物語に魅力を感じて頂くことへの、難しさと面白さを同時に感じながら、権野監督を筆頭に信頼出来るスタッフと作り上げました!
ショートドラマだからこそ、1カットごとの力強さを大事に、インパクトのあるカットや個性の強い登場人物の表情など、気を抜けない画の積み重ね30話作り上げました。
最後まで物語を楽しんで頂くのは勿論おすすめですが、自分の好きなシーンや役者の表情を何度も見返して楽しんで頂くのもおすすめです。

SORAJIMA(原作)

この度『余命3ヶ月のサレ夫』を映像化していただくことになりました。 豪華な製作陣や素晴らしい出演者によって、本作がどのような映像作品になるのか今から待ち遠しいです。 余命3ヶ月なのに愛する妻に裏切られてしまうーー。そんな、善良な夫・葵の行末を、ぜひ皆さんの目で確かめていただけると幸いです。

澤村直道(emole代表/エグゼクティブ・プロデューサー)

半年以上前から、SORAJIMAさんとお話ししていた取り組みがやっと形になり、大変嬉しく思います。
出演者も製作陣も豪華な体制で、現場に顔を出した際にどのシーンを見ていても見応えのあるシーンしかなく、これは確実にバズると確信しました。
緊張感がありつつも温かい現場で、完成を楽しみにしておりました。この作品を公開できることを大変嬉しく思っています。
刺激に満ちたこの作品をぜひお楽しみください。

下京慶子(emole/プロデューサー)

この作品には笑っちゃうぐらい嫌な大人がたくさん出てきます。
だけど、大人たちの欲望がぶつかり合う様は時に清々しくも見え、なんだか共感すらしてしまうのです。
そんな人間味を描ける権野監督と、信頼するスタジオブルーさん、体当たりで挑んでくださった素晴らしいキャスト・スタッフの皆さんと、骨太なショートドラマが出来ました。
私も出演しちゃいました。観てください。


■BUMPについて

マンガアプリのように楽しめる1話3分の新しいドラマ配信アプリです。ユーザーは、待てば無料で楽しむことができ、有料課金や広告視聴でもドラマを楽しむことができます。地上波では見られないようなラブコメディから復讐系、アクションまで様々なジャンルの短尺ドラマを配信しています。

アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/12nidiws


BUMPロゴ
アプリをDLする

■emoleについて

社名:emole株式会社 

所在地:東京都目黒区下目黒2丁目23−7 日栄ビル1階

設立:2018年11月15日

代表者:代表取締役社長 澤村 直道

資本金:90,000,000円

会社URL:https://emole.co.jp/home

配信元企業:emole株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ