INIの池崎理人と高塚大夢が、2月19日放送のテレビ朝日系クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』3時間スペシャルに出演する。

 今回が『Qさま!!』初参戦となる池崎と高塚。池崎は「小学生の頃から見ていた番組で、その頃は全然問題がわからなくて、めちゃくちゃ難しいという印象だったのですが、出演が決まったときはうれしかったです」、高塚は「出演者の皆さんに太刀打ちできるのか…、1つでも解答できたらうれしいな」と、2人とも緊張した様子で収録に参加したようだったとのこと。

 また、2人は難問に苦戦しながらも奮闘し、高塚は「正解したときはめちゃうれしいですね!」と笑顔を見せ、池崎も「緊張しましたが、周りの方々が優しくいい雰囲気を作ってくださり、楽しかったです」と振り返ったという。


◎INI池崎理人&高塚大夢 コメント
――『Qさま!!』初参戦が決まったときの気持ちは?
池崎:小学生の頃から見ていた番組で、その頃は全然問題がわからなくて、めちゃくちゃ難しいという印象だったのですが、出演が決まったときはうれしかったです。

高塚:出演が決まったときはすごく緊張しました。大きなクイズ番組ですし、問題が難しいのも知っていたので、頭のいい出演者の皆さんに太刀打ちできるのか…と。1つでも解答できたらうれしいなと思いました。

――実際に収録に臨んでみていかがでしたか?
池崎:とても緊張していたのですが、周りの方々が優しくいい雰囲気を作ってくださったり、自分がクイズに参加していないときは解説してくださったり、とても楽しかったです! もちろんクイズの難しさはありましたが、ぜひまた挑戦させていただけたらうれしいです。

高塚:正解したときはめちゃうれしいですね! この正解する感じをまた味わいたいとも思いますし、もう少しで自分も行けたのに!みたいな問題が本当にたくさんあったので。その悔しさをバネに、もし次機会があれば、挑戦したいなと思いました。

――見どころを含め、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
池崎:本当にめちゃくちゃ楽しかったし、2人とも少しは活躍できたと思うので、面白いINIが見られるかなと思います! ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

高塚:初参戦ながらも、難しい問題に何とか食らいつこうっていう感じは見せられたかなと思うので、楽しみにしていただけたらと思います。理人も最後に思わぬ貢献をすると思うので、それも楽しみに見ていただけたらと思います!


◎番組情報
テレビ朝日系クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』3時間スペシャル
2024年2月19日(月)19:00~21:54


※池崎理人の「崎」は、たつさきが正式表記
※高塚大夢の「高」は、はしご高が正式表記