ハライチ

19日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に女優・佐藤仁美が登場。酒好きで知られる彼女が「テキーラ」に関する自身の体験談を語り、番組MCのハライチ・澤部佑と岩井勇気らを楽しませた。

 

■この1週間の「へぇ~」知識

ハライチ・、神田愛花らレギュラー陣とゲストの佐藤、ドランクドラゴン鈴木拓が「この1週間でへぇ~と思ったこと」をテーマにトークを展開した。

澤部は週末に家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったと振り返り、そのときにアニメ『おさるジョージ』のキャラクター・黄色い帽子のおじさんの名前が「テッド・シャックルフォード」だと知ったと告白。

月曜レギュラーのタレント・女優の白河れいは宮崎の言葉で「血(ち)の次にできる」という意味でかさぶたを「つ」と呼ぶと明かしスタジオを盛り上げた。

 

関連記事:フワちゃん、国山ハセンアナのパリピな素顔を暴露 いとうあさこは不快感あらわ

■酒豪の佐藤の「へぇ~」は…

そのなかで酒豪・佐藤は「テキーラの味はポン酢で消える」と発表。澤部らが「ホントに?」と騒然とするなか、佐藤は「ホントに」と即答する。

「普段、1~2杯じゃ終わらないのよね」とテキーラも何杯も飲んでしまうと明かし、「最初はやっぱおいしいんだけど、だんだんこう…遊んでるとフワッてなったりするの。体が匂ってきちゃうから、途中で『ポン酢挟む?』みたいな」と飲んでいる途中でポン酢を飲むと解説した。

 

関連記事:花咲れあ、キャミソール姿で美バスト露わに 下半身には下着しか履いておらず…

■ポン酢の飲み方は?

ポン酢の飲み方を聞かれ「ちょっとバッて飲んで」とテキーラのように飲み干すと佐藤が語ると、ハライチらは声を合わせて「ショットで?」と笑う。

岩井が「ポン酢ショットでいったらテキーラぐらいカァーッてなるでしょ」「すっぺーって」とツッコミ。出演陣や観客が驚くなかで、佐藤は「やってみて。へぇ~出たわ」と満足げだった。

 

関連記事:戦争と流行病を生き抜いた101歳の女性 「長寿の秘訣はテキーラよ」

■佐藤らしい豆知識に…

佐藤がたどり着いた、テキーラを飲む際に「ポン酢を挟む」スタイル。

彼女らしい豆知識に、視聴者も「テキーラの味はポン酢で消える! マジでへぇ〜だな。佐藤仁美らしくて笑う」「酒豪にしかわからない世界」「テキーラぽん酢ショットで」と反応している。

ハライチ、佐藤仁美が“テキーラと一緒に飲むモノ”に爆笑 「ショットで?」