カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

pixabay

 不要品を売って小銭を稼ぐのに便利なフリマアプリは、近年日本でも海外でも人気だ。

 数年ほど前からイギリスでは、手数料のかからないフリマアプリの人気が上昇しているが、今回そこからサングラスを購入した女性が出品者の工夫?に驚かされた。

 そのサングラスはケース入りだったのだが、それがまるごとおむつに包まれて届いたのだ。幸いにもおむつは新品だった。女性がこの件をTikTokでシェアすると、多くの反応が返ってきたようだ。

【画像】 フリマアプリでサングラスを購入した女性

 イギリス・サセックス州に住むTikTokユーザーのマゼンタ・リーさん(30歳)は、手数料のかからない人気のフリマアプリ『Vinted』でケースに入ったレイバンのサングラスを購入した。

 どの通販においても言えることだが、出品者は購入者に満足してもらうためにも商品を安全に届けるための工夫をしなければならない。

 だが、今回の出品者の工夫はリーさんの想像を超えていたようだ。

・合わせて読みたい→あなたのそのブランド品本物?偽物?スマホアプリで簡単に見分けられるガジェットが登場!

 そのサングラスがケースごとおむつに包まれて届いたのだ。

2_e

image credit:magentaalee/TikTok

おむつで梱包するのはユニークでいいアイデア

 弾力性と吸水性があるおむつは、商品を保護するのに最適といえば最適だろう。出品者は、ケース入りのサングラスを確実に守るため、さらに未使用のおむつできちんと包んで郵送したのである。

3_e

image credit:magentaalee/TikTok

 そんなユニークな包装を初めてみて最初は驚いたものの、肝心なのは商品が安全に届いたことなので、リーさんは出品者に否定的な口コミは残さなかったという。

長い間Vintedで売買してきたけど、こんなユニークな梱包方法は初めてだったので笑いました。

友人たちは「信じられない」って言いながらも笑いが止まりませんでしたが、私はこの梱包はとてもユニークでいいと思いました。

これまで、食べ物の箱で梱包されてきたことはあったけど、おむつは別次元です。

でも、私の眼鏡をしっかりと守ってくれたので、出品者には脱帽です!これ、流行るかもしれないって思いました。
TikTokで動画を見る

動画を見たユーザーらからも称賛の声

 TikTokではユーザーらからも、おむつを使用するという独創的な梱包方法を称賛する声が寄せられた。

・私はリサイクルする主義だから、子供たちが食べたシリアルの箱を使って梱包したりしてるわ。

・私はジャケットを購入したけど、猫用トイレの砂が入っていた袋に入れられて届いたよ。

・指輪を買ったら、ジュースが入っていたプラスチックの空きボトルに入って届けられた。

・ガラスのコップを売ったんだけど、箱に入れる前におむつで包んだよ。割れなかった、って言って購入者は口コミで5つ星をくれたわ。

・新品のおむつであれば、使用するのは問題ないと思う。

・小銭を稼ぐためのサイトだから、梱包にお金をかけられないし、いろいろ工夫していいんじゃないかな

・実際、おむつはいいアイデアだと思う。弾力性があるし壊れやすい商品を守ってくれそう。

・紙おむつ高いのに梱包に使う人いるんだ…。

・パンの袋に入って届けられたことあったけど、パンくずも入ってたよ(笑)

・マクドナルドの紙袋に入って届いたこともあるよ!

References:Woman left gobsmacked as Vinted parcel arrives wrapped inside a nappy/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

フリマアプリで購入したサングラスがケースごとおむつに包まれて配達された件