あなたは、学校給食で好きだったメニューはありますか。

筆者はダントツで『揚げパン』でした。揚げパンとは、油で揚げたコッペパンに砂糖などをまぶした菓子パンのことです。

揚げパンが出た日には、口の周りに砂糖を付けながら食べていたのを思い出します…。

そんな給食の愛されメニューが、2024年2月15日より、大手コンビニエンスストアの『セブン-イレブン(以下、セブン)』で新発売されました!

意外に見かけることの少ない揚げパン…コンビニで買えるなんて嬉しい限りですね。

『セブン-イレブン』の揚げパンが絶品!

揚げパンを学校給食以来食べていない筆者は、懐かしの味を思い出したく、近くの『セブン』に足を運び、ベーカリーコーナーに向かいました。

人気商品で売り切れの店舗も多い中、運よく買うことができたので、早速、食べてみました!

新発売の『揚げパン シュガー(L)』は、東京都神奈川県で販売されている商品で、価格は税込み151円。

セブン-イレブンの『揚げパン シュガー(L)』の画像

袋から出して、お皿に移してみると、揚げたコッペパンに、たっぷりの砂糖がまぶしてありました…!

セブン-イレブンの『揚げパン シュガー(L)』の画像 セブン-イレブンの『揚げパン シュガー(L)』の画像

香ばしく揚げたフワフワのパン生地をひと口たべると、優しい甘さが広がります…!

ボリュームあるコッペパンなので、食べ応えは十分。筆者は、おいしさのあまりに、子供の頃のように口の周りを砂糖だらけにして、頬張ってしまいました。

『セブン』の『揚げパン シュガー(L)』の新発売に、ネット上では歓喜の声が集まっています。

・砂糖がたっぷりで震えた。昔を思い出す。

・懐かしい。見かけたら絶対に買う!

・マジで全国販売にしてほしい。

懐かしい味わいに、大満足だった、筆者。

人気のため、店舗によっては売り切れていることも多い商品です。気になる人は、見かけたらぜひ購入してみてください!


[文・構成/grape編集部]