2月18日、元モーニング娘。高橋愛がInstagramを更新。自身と同じく、かつてモーニング娘。のメンバーとして活躍した新垣里沙との2ショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】ライブリハを報告した際の自撮りSHOTも公開

高橋は、自身のInstagramアカウントにて、「愛ガキコットンライブ ありがとうございました」と、同日に開催された新垣とのスペシャルライブ『愛ガキLIVE 2024~This is who we’re now~ 』についてコメント。

続けて、「やっぱり ガキさんと歌うの 好きっ 大好きっ」「あと、改めて 歌うの好きだなって思いました」「またやりたい」「最強最高な 愛ガキバンド ありがとうございました」「またやりましょっ!!!!!」と当日の感想を綴った。

さらに、「そして、何より 来てくださった皆様 心から ありがとうございました」「謝謝」と感謝を綴ると、ピンク髪の新垣と頬にハートを作るようなポーズをした2ショットを公開していた。

この投稿に対し、ファンからは「愛ガキ最高」「プラチナ期は私の青春!!」「需要しかない」「素敵な企画をありがとう」「最高の時間でした」「涙出た」「またぜひやって欲しい」といった声が寄せられていた。

高橋と新垣は、モーニング娘。の同期で、第5期メンバーとして加入。その後、高橋はグループの第6代リーダーに就任し、特にこの2人が中心となって活躍していた時期は“プラチナ期”と呼ばれている。

そんな高橋のSNSでは様々な近況を発信しており、同Instagramの2月13日の投稿では、「きょーは、リハしてきましたっ」「もーすぐ本番だぁ〜 ドキドキ」と『愛ガキLIVE』のリハーサルを報告するとともに、自撮りの写真も公開していた。

画像出典:高橋愛オフィシャルInstagramより

画像出典:高橋愛オフィシャルInstagramより