このたびの令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し 上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。

株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)グループの株式会社COREZO(代表取締役社長:園 悟志)は、自社が運営するクラウドファンディングサイト「COREZO FAMILY FUNDING」にて、サッカーの力で地震からの復興を応援する ”One Heart!石川 「令和 6 年能登半島地震チャリティクラウドファンディング” プロ ジェクトを公開いたしました。



プロジェクト開始の経緯

ツエーゲン金沢は令和 6 年能登半島地震で被災された方々にむけて、サッカーを通し 地震からの復興支援の輪を拡げたいとの想いから、”One Heart!石川 「令和 6 年能登半島 地震」チャリティクラウドファンディング”プロジェクトを立ち上げました。

石川県に拠点を置くプロクラブとして、また J リーグに加盟するクラブとして、選手たちも一丸となって復興を目指し、全国の サッカーファンの皆さまに支援を呼びかけます。

プロジェクトの詳細はこちら

選手の想い


小松市出身 豊田陽平選手

震災の前からツエーゲン金沢は1年でのJ2復帰を目指していましたが、その決意・覚悟がより強まりました。

僕たちが1つでも多く勝つことが能登地方に勇気を届けることになると思います。


内灘町出身 上田樹選手

実家が被災しました。

当たり前だと思っていた日常がそうではないと知りました。

1日1日を大切にしたいと思い、僕たちが活躍することが能登の元気に繋がると思っています。


【YouTube】監督・選手メッセージ

目標金額とリターン

目標金額は 1,000万円とし、リターンにはオープニングマッチで使用したサイン入りボールや選手が実際に着用したユニフォーム、観戦チケット等をご用意しています。


皆さまからいただいたご支援は、被災した地域の子供たちにスポーツを通じて元気を与える活動に使わせていただきます。

活動の諸経費を除く収益全額を北國新聞社の義援金窓口を通して石川県に寄付いたします。

「一日も早い復興を」

今回の震災により、人的被害はもちろん家屋の倒壊や道路の変形による人流・物流の停滞、断水や停電など、多くの方々が日常を失い、震災から1ヶ月以上経った今もなお避難所での生活を送っている方々もいます。


被災地の様子

被災された方々そして地域が、1日でも早く元の生活に戻ることができるよう、皆様からの温かいご支援、ご協力をお願いいたします。


プロジェクト概要

プロジェクト名

One Heart!石川 「令和 6 年能登半島地震チャリティクラウドファンディング

実施期間

2024 年 2 月 19 日(月)~2024 年 3 月 17 日(日)

目標金額

1,000 万円

プロジェクト実行者

ツエーゲン金沢(株式会社石川ツエーゲン)

専用ページ

https://shopping.corezo.co.jp/zweigencf/products/detail.php?product_id=12824&utm_source=press&utm_medium=referral&utm_campaign=zweigencff3

配信元企業:株式会社北國フィナンシャルホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ