マツコ・デラックス

19日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスがごはんにミンティアを混ぜて食べる男性を心配する一幕があった。

 

■「リアルな孤独のグルメ」を調査

番組は「街行く人のリアルな孤独のグルメを調査した件」と題し、それぞれの変わった料理を紹介する。

スタッフからマイクを向けられた20代とみられる男性は「ごはんプラスミンティア。食べたら『これ、うめえ』と思って」と話した。

 

関連記事:クロちゃん、マネージャーから渡された昼食に猛ツッコミ 「食事じゃなくて…」

■ごはんにミンティアを混ぜる

男性は実際に用意されたごはんにピンクのミンティアを「これを、パラパラとまいて」と言いながら、ふりかけのようにかける。

そしてミンティアの混ざったごはんを食べ、ボリボリと言わせながら「うん。米とミンティがミックスされてスーっとして、めちゃめちゃうまい」と解説。

様子を見た村上信五は思わず「これは怖い」とポツリ。マツコも驚いた表情を浮かべていた。

 

関連記事:クロちゃん、マネージャーから渡された昼食に猛ツッコミ 「食事じゃなくて…」

■食べるようになった理由は?

スタッフは「ちなみに、なんでこの食べ方をしようと思ったんですか?」と質問。

すると男性は「友達に『おまえ、息くさい』って言われたんですよ。口くさいと言われたのがいきさつですね」と語った。

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■マツコが男性を心配

スタジオで村上は「ミンティアさん大丈夫? ちょっとぶっちぎってらっしゃったね、なかなか」と驚く。

するとマツコも「ミンティアさん、あの人は重症ですよ。ヤバイですよ、あのごはんを食べていたら。味覚がおかしくなっちゃうわよ」と心配する。

続けて「いや、だからさ。心ない一言が人間をあんなふうにしてしまうのよね。『おまえ口がくさいよ』と言われただけで、ごはんにミンティアを混ぜないと、不安になっちゃったんだろうね」と語った。

 

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■この世に正しいことはある?

マツコは「友達だったら、教えてあげるかな」とポツリ。すると村上が「いやあでも、言い方とかタイミングとかあるやんか」と指摘。

この発言にマツコは「この世に正しいことあるの?」と質問。村上は「ない。正しいこともないけど、正しくないこともないです」と語り、マツコが「ああ、良いこというねえ」と絶叫した。

男性が好んでいた「ミンティアごはん」に、視聴者からも「エグすぎる」「ビックリ」など、驚きの声が上がっていた。

マツコ、ごはんにミンティアを混ぜて食べる男性を心配 「味覚が…」