ヒコロヒー・日向坂46・齊藤京子

19日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でアイドルグループ・日向坂46齊藤京子の「1番会いたい人」をめぐり、共演する女性芸人・ヒコロヒーとぶつかり合う一幕があった。

 

■手相占いを実施

日向坂46の卒業を発表した齊藤。そこで番組に何度も出演してきたタレントで手相占い師の島田秀平が、グループ卒業後の「齊藤の今後」を中心に占っていく展開に。

齊藤の手相から「趣味とか特技とか自分の好きなことがお金に繋がる」と予想、さらに秋ごろに「いままでにないタイプ、ぜんぜん違うジャンルの年の離れた同性の人と親友になれそう」と伝えていった。

 

関連記事:日向坂46・齊藤京子、生活リズムの乱れに嘆き 「朝起きたときの絶望感がスゴい」

■齊藤の会いたい人は?

島田は「(次の)冬あたり、とても自分があこがれていたとか会いたかった人と会えるチャンスがめぐってきそう」と指摘。

「います? 会いたかった人。別に海外の人でもいいし…」と島田が確認すると、齊藤は「大島優子さんです」とアイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の大島優子があこがれの人だと即答した。

 

関連記事:日向坂46齊藤京子、ヒコロヒーの発言に愛想笑いで対応 「叩かれないよう」

■納得できないヒコロヒー

齊藤が大島へのあこがれを吐露すると、ヒコロヒーは「初めて聞いたけどな、3年番組やってて。大島優子さんが1番会いたい人って初めて…」と納得できない表情を浮かべた。

齊藤は「もうずっと言ってますよ」と反論し、以前の番組企画で「お土産をあげたい相手」を聞かれた際にも「大島優子さんってアンケートに書いてますから」と主張する。ヒコロヒーは「アンケートに書いてるの知らんから、見てへんねんから」とツッコんで笑いを誘った。

 

関連記事:日向坂46・齊藤京子、石原良純に絶賛される? 「爪痕を残した的な」

■ヒコロヒーは初耳だったが…

齊藤の1番会いたい相手が大島だと明かされた今回の放送。

ヒコロヒーは初耳だったようだが、視聴者からは「たしかにきょんこは前から大島優子好きって言ってたよね」との声が散見されている。また、「齊藤京子さんは本当大島優子さん好きだよね。早く共演みたいな」「大島優子ちゃんは実現してほしいなぁ」と2人の共演を楽しみにする声も目立っていた。

ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“1番会いたい人”に疑問 「初めて聞いたけどな」