2月18日深夜、テレビ東京系乃木坂工事中』にて、乃木坂46の35枚目シングルの選抜メンバーが発表された。

【関連】乃木坂46賀喜遥香山下美月を思って手紙を書いた過去「少しでも元気づけられたら…」

番組では、3月27日に発売される最新曲での3列のフォーメーションが発表される様子が放送され、3期生のメンバーが全員選抜。そして、2月17日に自身のブログにて、5月の卒業コンサートをもって乃木坂46から卒業することを発表した、同じく3期生の山下がセンターとして選ばれる結果となった。

これを受け、山下は「ポジションにあんまりこだわらなくなっていた部分は、正直あったんですけど」「やっぱり単独センターって言われると、すごく身が引き締まる思いですね」とコメント。

また、3期生が全員選ばれたことについては「自分が最後のシングルで、こういうフォーメーションを取らせていただけることは、ありがたいなという感謝の気持ちを持ちつつ、このシングルで一番先輩の代となった3期生も一皮むけれたら」「良い先輩になって盛り上げられたら良いなと思っています」と語っていた。

乃木坂46卒業発表の山下美月、“ラストセンター”に意気込み「3期生も一皮むけれたら」