澁澤倉庫株式会社(本社:東京都江東区、取締役社長:大隅毅)は、グローバルに環境情報開示システムを運営する国際的な非営利団体であるCDPが実施した「気候変動レポート2023」において、気候変動への取組みが初めて「B」スコアと認定されました。これは「自社の環境リスクやその影響を認識し、行動している企業である(マネジメントレベル)」と評価されたものです。

 当社グループでは、地球温暖化の防止をマテリアリティの一つとして掲げ、環境に配慮した物流・不動産事業を展開しています。また、2022年度より気候関連財務情報の開示に関するタスクフォースであるTCFDに賛同し、気候変動が当社に及ぼす影響の分析と対策、情報開示に取り組んでまいりました。今後も事業活動を通じた地球温暖化の防止に取り組み、企業価値の向上を図ってまいります。

【澁澤倉庫について(URL:https://www.shibusawa.co.jp )】

澁澤倉庫は、渋沢栄一1897年に現本社所在地で、渋沢家直営事業として創業しました。創業者の精神を受け継ぎ、正しい道理で追求した利益だけが永続し、社会を豊かにできると考え、物流を越えた新たな価値創造により持続可能で豊かな社会の実現を支えてまいります。

配信元企業:澁澤倉庫株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ