2024年3月22日(金)に、ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」が登場!

今弾では『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の舞台であるキタカミの里で出会えるポケモンやトレーナーたちのカードを初収録。

また『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』シリーズを象徴する「古代」「未来」のカードに新たなポケモンexのカードが追加されます☆

 

ポケモンカードゲーム 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」

 

ポケモンカードゲーム 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」

 

価格:180円(税込)

発売日:2024年3月22日(金)

内容物:カード5枚入り ※カードはランダムに封入されています

 

ポケモンカードゲーム 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」パッケージ

 

今回紹介する強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」には、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の舞台であるキタカミの里で出会えるポケモンやトレーナーたちのカードが初収録されます。

また、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』シリーズを象徴する「古代」「未来」のカードに新たなポケモンexのカードが登場!

クリムゾンヘイズ」に収録されているカードは、その場で開封しデッキ構築を行う「シールド戦」もできるラインナップになっています。

 

「クリムゾンヘイズ」収録カード:ポケモン

 

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』の舞台であるキタカミの里で出会えるガチグマ アカツキexが登場!

また新たに「古代」「未来」のカードとして、サケブシッポexとテツノイバラexを収録。

さらに、カミッチュフィオネなどのポケモンも新たに収録されます☆

 

ガチグマ アカツキex

 

ガチグマ アカツキex

 

キタカミの里に流れ着いて暮らしているガチグマ(アカツキ)。

たねポケモンにもかかわらず、HPが260と高い耐久力を誇ります。

特性「ろうれんのわざ」により、相手がとったサイドの枚数分、ワザを使うのに必要なエネルギーが少なくなります。

終盤に特性「ろうれんのわざ」によって少ないエネルギーで使えるようになったワザ「ブラッドムーン」により、240ものダメージを相手にあたえることもできます。

ワザに必要なのは無色エネルギーのみなので、エネルギーカードが少ないデッキをはじめ、どのデッキにも取り入れやすく、終盤のアタッカーとして期待できます☆

 

ガチグマ アカツキex SAR

 

ガチグマ アカツキex AR

 

キタカミの里にある、霧の立ち込める山林に暮らすガチグマ(アカツキ)。

食べるのが好きなポケモンゴンベや、甘い香りに誘われてやって来たアブリ―、ヒメグマたちに囲まれながら、樹液に夢中になっています。

普段はたけだけしいイメージですが、日常のほっこりした姿が描かれています。

 

サケブシッポex

 

サケブシッポex

 

対戦の序盤から相手がねらう動きを止めることに優れたワザを持っています。

後攻の最初の番にだけ使えるワザ「ぜっきょう」には、次の相手の番に手札からサポートを出して使えなくする効果があります。

もう1つのワザ「かみくだく」は、相手のバトルポケモンについているエネルギーをトラッシュすることができます。

にげるのに必要なエネルギーが1つのみなので、序盤に活躍させたあと、育てていたベンチのポケモンと入れ替えやすいのも特徴です。

 

テツノイバラex

 

テツノイバラex

 

バトル場に出てくるとはたらく特性「イニシャライズ」は、「未来」のポケモン以外のすべての「ルールをもつポケモン」の特性をなくします。

「ルールをもつポケモン」が対象になるので、強力なポケモンexや、かがやくポケモンの特性をなくし、バトルを有利に進めることができます。

 

カジッチュ/カミッチュ

 

カミッチュ

 

カミッチュのワザ「みつあめキャッチャー」は、相手のベンチポケモンとバトルポケモンを入れ替え、新しく出てきたポケモンにダメージをあたえることができます。

エネルギーがまだ十分についていない相手のポケモンを呼び出したり、次の番に進化しそうな相手のポケモンを呼び出してたおしたり、相手のペースを乱す戦いかたができます。

 

カジッチュ

 

また、カミッチュへの進化につながるカジッチュのカードも収録されます。

 

フィオネ

 

フィオネ

 

自分のトラッシュからサポートを1枚手札に加えられるワザ「まねきよせる」が便利です。

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数によって相手にあたえるダメージが増えるワザ「エナジープレス」で大ダメージを狙うこともできます。

どちらのワザも必要なエネルギーが1つなので、手軽に使うことができます。

 

「クリムゾンヘイズ」収録カード:グッズ・ポケモンのどうぐ

 

クリムゾンヘイズ」には「ACE SPEC」を含むトレーナーズのカードが登場!

山札を引いたり、相手の妨害ができるグッズやポケモンのどうぐを紹介します。

 

ACE SPEC:アンフェアスタンプ

 

ACE SPEC:アンフェアスタンプ

 

「ACE SPEC」とは、特別なルールを持つカードです。

強力な効果を持つかわりに、1つのデッキに1枚しか入れることができません。

クリムゾンヘイズ」に収録される「アンフェアスタンプ」は、自分のポケモンがたおされた時に使える、逆転の一手となるカードです。

相手の妨害をしながら、自分の手札のリフレッシュが同時に行えます。

 

グッズ:改造ハンマー

 

グッズ:改造ハンマー

 

相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを1個選んでトラッシュします。

相手のベンチでワザを使う準備をしているポケモンをねらうなど、相手の妨害ができます。

 

ポケモンのどうぐ:ラッキーメット

 

ポケモンのどうぐ:ラッキーメット

 

このカードをつけたポケモンがダメージを受けたときに、自分の山札を2枚引くことができます。

相手プレイヤーに攻撃をためらわせることができるかもしれません。

 

「クリムゾンヘイズ」収録カード:サポート・スタジアム

 

クリムゾンヘイズ」に収録されるサポートカードには、キタカミの里で出会えるサザレが登場!

そのほか管理人や公民館など、キタカミの里のカードが収録されています。

 

サポート:サザレ

 

サポート:サザレ

 

あるポケモンの写真を撮影しにキタカミの里へやって来た、カメラ好きの旅人です。

手札のポケモンを山札の別のポケモンと交換できる効果があります。

手札を残しながら必要なポケモンを加えることができるので、進化するポケモンを効率よく育てたり、カウンターになるポケモンを用意したりするときに活躍します。

 

サポート:管理人

 

サポート:管理人

 

公民館をはじめ、キタカミの里の色々な建物を管理している人物です。

自分の手札を増やす効果のあるカードです。

スタジアム「公民館」と組み合わせれば、使った後にトラッシュせず、自分の山札にもどすことができます。

 

スタジアム:公民館

 

スタジアム:公民館

 

キタカミの里の中心にある、林間学校の拠点となる建物です。

このスタジアムが場に出ているとき、自分の番に手札からサポートを出して使ったプレイヤーは、自分のポケモン全員のHPを回復することができます。

 

ガチグマ アカツキexやサザレなど、キタカミの里で出会えるポケモンやトレーナーたちのカードを初収録。

ポケモンカードゲーム スカーレット・バイオレットの強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」は、2024年3月22日(金)より発売です☆

ポケモンカードゲームスカーレット&バイオレットいつでもどこでも バトルアカデミー02
すぐに遊べるデッキ4個入りとお手軽なポケット版!ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット「バトルアカデミー」

続きを見る

©2024 Pokémon. ©1995-2024 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモンPokémon任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

Copyright © 2024 Dtimes All Rights Reserved.

The post ガチグマ アカツキexやサザレを初収録!ポケモンカードゲーム 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」 appeared first on Dtimes.

ポケモンカードゲーム 強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」