市村正親

20日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に俳優・市村正親が登場。番組MCのお笑いコンビ・ハライチ岩井勇気と澤部佑らと「ホテルの朝食バイキング」への熱い想いを吐露し合った。

 

■朝食事情を予想

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージが正しいかどうかを答えていく番組定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、俳優・加藤諒と一緒に参加した市村。

フリーアナウンサーの神田愛花は、市村に洋のイメージがあると前置きして「朝食は食パンで、けっこうこんがり焼いてバター塗る派っぽい」と朝から洋食だと予想。市村は「そういう日もある」と△の札を上げた。

 

関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』共演のハライチとの関係性は… 「もう1年経つんですけど」

■朝食バイキングは食べる?

市村や岩井、神田らが好みの朝食を語るなか、加藤は「僕はあの…食べないです、朝ごはん。食べないで生きてきてます」と吐露。澤部がロケなどでホテルに宿泊した際に「朝食バイキング食べない?」と尋ねると、加藤は「寝ちゃうんですよ」と返す。

これにハライチや神田らから「うわ、もったいない」と悲鳴があがる。澤部は「訴えられるぞ、ホテル側から」と主張、岩井は「絶対行ったほうがいいって」「朝からバイキングなんだよ、だって」と詰め寄っていた。

 

関連記事:さまぁ~ず、朝のテンション差が発覚 朝型の大竹に三村は「うるせぇなって」

■市村が絶賛したのは…

ここで市村も「スゴく(メニューが)いっぱいあるところあるでしょ? そういうところはやっぱホントにいいですよね。朝から楽しめる」とホテルの朝食バイキングを満喫していると明かす。

澤部が「なに食べます?」と聞くと、市村は「玉子焼き」と照れくさそうに吐露。玉子焼きの横に明太子がありがちだと、朝食バイキングあるあるで出演陣が盛り上がる。

市村は続けて「コーヒーを(部屋に)持ってっていいっていうのが置いてあるところ(もある)」と熱弁。「あれは偉いですね。あれがないと部屋に持っていけないじゃない。あれがあるところのホテルは素晴らしいですね」と絶賛していた。

 

関連記事:平子祐希の“おじさんバイキング”に反響 「まだ若い」「入院してる父の朝」

■バイキングに「ウキウキ」

市村とハライチが中心になり、朝食バイキングの魅力を楽しそうに語り合った今回の放送。

視聴者も「朝食バイキング。普段朝食べないけどついついウキウキして食べすぎちゃう」「バイキング好きすぎるハライチ」と反応している。

市村正親が絶賛する“ホテルの朝食バイキング”とは… 「あれは偉いですね」