麒麟・川島明

タレント・柳原可奈子が、20日放送の『ラヴィット!』で、Snow Man・佐久間大介に対するリアクションに、MCの麒麟・川島明がツッコミ。X(旧・ツイッター)でも反響を呼んだ。

 

■出演者で「愛してるゲーム」

この日の番組では、出演者同士で「愛してるゲーム」を行うことに。このゲームは、参加者が並んで座り、順番に右隣の人の目を見つめて愛してる」と伝えていき、照れて笑ってしまった人が負けというルール。

佐久間の右隣に座った柳原。じつは以前から、Snow Manにハマっていることを公言しており、メンバー全員のファン“箱推し”で知られている。以前に出演した番組では、2児の母とあって「娘がメンバーと付き合ったら義理の母になれる」と妄想していることも明かしていた。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

■川島がツッコミ「気絶やん!」

柳原は、佐久間と向き合う前からまばたきを繰り返し、そわそわと落ち着かない様子。佐久間から「愛してる」と言われると、ギュッと目を閉じて鼻から息を吹き出し、気が遠のくのを必死でこらえるかのような表情に。

その様子に、川島が「気絶やん! 西川くんやん!」と、漫才中に気絶するネタがおなじみのお笑いコンビ・レギュラーの西川晃啓を引き合いにツッコミを入れた。

 

関連記事:ポケモンデー2024で『ポケモンSV』の完結編が発表される可能性 かなりアリそうな気も…

■「飛ぶぞ」「かわいすぎた」の声

このリアクションに、Xでは「柳原可奈子」がトレンド入り。

佐久間のファンからは「柳原可奈子ちゃんの反応がかわいすぎた」「推しに愛してると言われるとか飛ぶぞ!」「よくさっくんからの愛してる耐えれたよね。自分なら失神してるわ」「あれを耐えた柳原可奈子ちゃんすごい!」「佐久間くんからの愛してるを受けて人間の形保ってる柳原可奈子強すぎる」といった声があがった。

また、川島のツッコミに「川島さん…(笑)」「気絶やってツッコミ笑った」「ツッコミに毎回感心しちゃう」という人もみられた。

 

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉から高額なプレゼントの要求が… LINE公開も「めちゃくちゃ笑いました」「ホント面白い」

■「声も出ず気絶」

柳原は放送終了後、自身の公式インスタグラムを更新。

「『愛してる』ゲームは佐久間君にマジ照れすぎてキャーの声も出ず気絶 その後ロケで勝手に大立ち回りの自分を見てさらに赤面」と振り返り、「今夜は気絶するように寝たいと思います(笑)」と結んでいる。

関連記事:コンビニで渡されたお釣り千円、財布に入れてギョッとした 「偽札」疑うネット民続出

■佐久間のセリフに柳原が「気絶」

Snow Man推しの柳原可奈子、佐久間大介に「愛してる」にマジ照れ 川島明「気絶やん」