回転寿司チェーン「くら寿司」は2月22日から、「豪華かにと極上寒ぶり」フェアを期間限定で開催する。

【関連記事】ドミノピザ「Lサイズピザ1枚買うと“2品無料!”」常時実施スタート、Sサイズピザ・ピザライスボウルや新サイドメニュー「ラージ ポテから」「ラージ ポテチキ」など対象

「豪華かにと極上寒ぶり」フェアでは、「かに三種盛り」「かに食べ比べ」「【鹿児島県産】寒ぶり」のほか、“極みの逸品シリーズ”から「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」などを発売する。“カニの王様”と言われる本ズワイガニなどを贅沢に使用した商品を多数用意したという。

〈「豪華かにと極上寒ぶり」フェア〉

店舗により価格が異なる場合がある。一部商品は予定数量に達し次第販売終了する。価格は各税込表記。

「かに三種盛り」390円。本ズワイガニ棒肉・本ズワイガニ爪下・かに身の盛り合わせ。販売期間は2月22日から3月3日。持ち帰りできない。水揚げ後すぐ茹でるなど、特別な加工方法を施し、濃厚な旨みを味わえる本ズワイガニの棒肉と繊細な甘みの爪下、みずみずしい食感での丸ズワイガニのフレークの3種類を一皿で楽しめる商品。

くら寿司 「かに三種盛り」
くら寿司 「かに三種盛り」

「かに食べ比べ」345円。かに棒肉・かに身の盛り合わせ。販売期間は2月22日から3月3日。持ち帰りできない。食べ応えのある本ズワイガニの棒肉と、カニの旨みと豊かな風味を堪能できる丸ズワイガニのカニ身の2種類が食べ比べできる。

くら寿司 「かに食べ比べ」
くら寿司 「かに食べ比べ」

「特大生ズワイガニ(一貫)」345円。販売期間は2月22日から3月3日。持ち帰りできない。本ズワイガニの足まるごと一本使用。生ならではのねっとりとした食感と、カニの旨みと甘みが楽しめる。

くら寿司 「特大生ズワイガニ(一貫)」
くら寿司 「特大生ズワイガニ(一貫)」

「【鹿児島県産】寒ぶり」280円。販売中、3月3日まで販売。鹿児島県大隅半島の激流で育った寒ブリ。締まった身質が特徴だという。

くら寿司 「【鹿児島県産】寒ぶり」
くら寿司 「【鹿児島県産】寒ぶり」

サーモン食べ比べ三種盛り」230円。大切りとろサーモンサーモンサーモンたたきの食べ比べ。「大切りとろサーモン」は、アトランティックサーモンのハラミ部分を使用。「サーモン」は、ふり塩熟成を施すことで、旨みをさらに引き出した。「サーモンたたき」は、くら寿司オリジナルの出汁につけて熟成させることでサーモンのもつ旨みを楽しめるという。

くら寿司 「サーモン食べ比べ三種盛り」
くら寿司サーモン食べ比べ三種盛り」

「柚子塩パンガシウス」115円。販売期間は2月22日から3月7日。数量限定。パンガシウスは淡水で養殖された白身魚。寿司ネタとしての提供は珍しく、活〆された鮮度の良いものをふり塩熟成により余分な水分を飛ばして旨みを凝縮した。さらに、柚子醤油をかけて炙り、旨みだけでなく、香ばしさと爽やかな柚子の香りが口の中に広がるとしている。

くら寿司 「柚子塩パンガシウス」
くら寿司 「柚子塩パンガシウス」

◆極みの逸品シリーズ

「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」1,580円。盛り合わせは、漬け生ズワイガニ棒肉二貫、ぶりしそ鉄火巻、【鹿児島県産】寒ぶり二貫、本ズワイガニ棒肉、かに身。販売期間は2月22日から3月3日。持ち帰りできない。

くら寿司 「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」
くら寿司 「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」

くら寿司 「豪華かにと極上寒ぶり」フェア