テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期について、TVアニメ第3期の制作が決定している『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボが決定。

【動画】TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」×TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」コラボドラマ

本コラボではTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」の山田杏奈とTVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムがお互いの衣装を交換した、ここでしか見られないスペシャルビジュアルが公開に。さらに、同時に公開されるミニドラマ動画では先の山田杏奈とレム、そして市川京太郎も加わり両作の共演が実現。本企画にて、それぞれのキャラクターボイスを務めた堀江瞬羊宮妃那水瀬いのりからコメントも到着。

堀江さんは「今回のコラボでは山田とレムが衣装交換をしていますが、市川は特にしておらず…。次回はぜひスバルさんと京太郎の衣装交換を待っています!」と、羊宮さんは「杏奈ちゃんがレムちゃんの衣装を着て、レムちゃんが杏奈ちゃんの制服を着ているという姿にも、大興奮が収まりません!」と、水瀬さんは『普段リゼロのメンバーと掛け合っている時とはまた違う、「僕ヤバ」ならではの世界観にお2人に連れて行ってもらえたような感覚がして、きちんとレムとして掛け合えているのか、ちょっとそわそわしました。』とそれぞれスペシャルなコラボにコメントを寄せている。(以下全文記載)

キャストオフィシャルコメント

堀江瞬(「僕の心のヤバイやつ」市川京太郎役)
市川のLINEのアイコンリゼロのレムというやり取りは本編中でも触れられていましたが、まさかその伏線がこういった形で回収されるとは夢にも思いませんでした。今回のコラボでは山田とレムが衣装交換をしていますが、市川は特にしておらず…。次回はぜひスバルさんと京太郎の衣装交換を待っています!

羊宮妃那(「僕の心のヤバイやつ山田杏奈役)
僕ヤバ×リゼロという奇跡のコラボが実現し、驚きと嬉しさでいっぱいになりながらミニドラマの収録を迎えさせていただきました。杏奈ちゃんがレムちゃんの衣装を着てレムちゃんが杏奈ちゃんの制服を着ているという姿にも、大興奮が収まりません!今回コラボさせていただいたミニドラマはとってもほわほわしていて、
本編とはまた違った味わい・魅力がある内容となっておりますので、そちらも一緒に楽しんでいただけますと幸いです

水瀬いのり(「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役)
リゼロのレムとしては過去にも色々とコラボをしてきたのですが、今回は僕ヤバのお二人とご一緒させていただきました。普段リゼロのメンバーと掛け合っている時とはまた違う、「僕ヤバ」ならではの世界観にお二人へ連れて行ってもらえたような感覚がして、きちんとレムとして掛け合えているのか、ちょっとそわそわしました。ぜひこのコラボが、皆さんにとってすごく鬼がかったコラボになってくれたら嬉しいなと思います!

『僕の心のヤバイやつ』作品情報

“尊死“続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

市川京太郎役に堀江瞬山田杏奈役に羊宮妃那を迎え、市川と山田が織り成す初恋模様をリアルに表現。
原作の紡ぐ世界観、そしてもどかしいほどゆっくりと近づいていくふたりの心を丁寧に描いていく。

【原作】桜井のりお秋田書店「マンガクロス」連載)
【制作】シンエイ動画
【放送・配信】2024年1月6日(土) 深夜1時30分よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送開始・深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信
©桜井のりお秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

『僕の心のヤバイやつ』 と『リゼロ』が電撃コラボ レム×山田の予想だにしないビジュアルお披露目